92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Bagpipe

2015-02-22 | 飲食・呑み (各地)
 富山から移動を開始して間もなく、生憎の雨降り。信州松本へ帰る途中、高山まで移動したところで、いつものように筏橋近くにある「バグパイプ」(ぐるなび)さんへ寄って、ちょっと休憩することにしました。いつもの水出し珈琲メニューの「カフェオレ」(550円)と、セットにすると 50円引きとなる自家製ケーキの中から「ベイクドチーズ」(450円→400円)をいただきます。

 このお店はTVアニメ「氷菓」(京アニサイト)の第2話・第3話で登場する喫茶店「パイナップルサンド」のモデルとなっているということで、本当にアニメで見たまんま(実際には逆で、アニメで実によく再現されている)というのが嬉しいですよ。しかも、アニメで登場人物達が座ったことになっている席が今回もちょうど空いていて座ることが出来たのはラッキーでした。

バグパイプ 外観 バグパイプ 店内


前回訪問記録:
Bagpipe(2014-07-06)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉羽山公園展望台からの眺望... | トップ | 洋食厨房 Spice のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (各地)」カテゴリの最新記事