92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Bagpipe

2014-07-06 | 飲食・呑み (各地)
 道中で少し雨に降られましたが、富山から高山まで移動。ここで名古屋の後輩Kくんとはお別れです。

 そのKくんが乗車予定の特急を待つ間、最近の高山への訪問時の定番となりつつある筏橋近くにある「バグパイプ」(ぐるなび)さんへ寄って、ちょっと休憩。ウチはいつもの水出し珈琲メニューの「カフェオレ」をいただきました。

カフェオレ バグパイプ 店内


 このお店はTVアニメ「氷菓」(京アニサイト)の第2話・第3話で登場する喫茶店「パイナップルサンド」のモデルとなっており、本当にアニメで見たまんま(実際には逆で、アニメで実によく再現されている)だったりします。今回も訪問時はちょうど我々でお店を独り占め状態だったので、アニメで登場人物達が座ったことになっている席に座ることが出来てラッキーでした。


前回訪問記録:
Bagpipe(2014-03-15)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パノラマレストラン 光彩 の ... | トップ | 麦酒庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (各地)」カテゴリの最新記事