92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

cafe matka の お昼ごはん

2011-12-04 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 スッキリ晴れ渡った青空の下、松本城公園を散歩していましたが、そろそろランチタイムも終盤という頃合いなので、昼食を済ませるとしましょう。

 当初、想定していたお店のランチタイムは既に終わっていることや、せっかく松本城の近くにいるので、こまくさ通り(今町通り)と西堀通りの間にある「カフェ マトカ」(松本経済新聞より関連ブログ)さんへ久々に訪問することにしました。3種類のお昼ごはんの中から、ウチの中では定番の「野菜カレー」(ミニサラダ付き、880円)をいただくことにします。

野菜カレー 蒸し野菜をライスに載せてルーをかけると…


 このお店の「野菜カレー」は蒸籠で蒸した野菜が別に出てくるのが特徴で、そのままでもいただける野菜たちの甘みに、薬膳を感じさせるスパイスの効いたルーという取り合わせが相変わらず良い感じ。先週から続いているイマイチな体調も吹き飛ばしてくれるんじゃないかという期待も高まりますよ。

 また、食事とセットだと飲み物が 150円引きになるので、例によって食後にはコーヒー(マトカブレンド、400円→250円)をお願いしました。

サラダ マトカブレンド matka 窓枠の置物


 入店時には殆ど満席で辛うじてカウンターに席が空いている程度でしたが、間もなく続々とお客様がお帰りになって、おすすめいただいたソファ席へ移動すます。おかげでゆったりとした時間を過ごさせてもらうことが出来ました。

matka 店内 matka 外観


 こうしてのんびりリフレッシュしたところで、ぼちぼち雑用消化に出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
cafe matka の お昼ごはん(2011-04-03:ランチ)
cafe matka の マトカブレンド(2011-01-01:喫茶)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の松本城 2011 | トップ | 居酒屋おふろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事