92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

洋食厨房 Spice のランチ

2010-03-22 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 今日は朝からスッキリとした青空が広がりました。美ヶ原や鉢伏山はもちろん、僅かに雲を纏うものの北アルプスも綺麗に見えています。

 昨夜の呑みではかなり酔っ払った気もするのですが、意外と早めに寝たせいか、お昼前には何とか起床。せっかく名古屋の後輩K夫妻も来松されて好天とあれば、ゴロゴロしているのも勿体ないので、早速ランチに出掛けるとしましょう。と言うことで、神田にある洋食厨房「スパイス」(gooタウンページ松本経済新聞より)さんへ行くことにしました。

 レギュラーメニュー9種類に加え、今日も「シェフの気まぐれメニュー」が6種類と充実しています。その中からウチは「根菜たっぷりパスタ」(800円)をいただくことにしました。

根菜たっぷりパスタ


 メインのお料理に加え、今日はせっかくなので+600円のランチコース(前菜・スープ・サラダ・ドリンク・デザート)を追加します。

前菜


 一品一品は小ぶりかもしれませんが、きちんと手が掛かった品々で構成された美味しい前菜には、お得感&満足感が得られますよ。

 また、今日のスープは白菜とリンゴだそうです。

スープ&サラダ


 ランチセットにサービスで付けてくださるデザートと較べると、やはりランチコースのデザートは充実して豪華な気がしますね。また、セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをお願いしました。

デザート ホットコーヒー


 ちょっと出遅れたかな、と思ったのですが、やはり休日ランチは出足が遅いようで、我々が一番乗り。続いていらしたのが松本での呑みの先達である randa-tei さん、さらに遅れて「酒 宗夜」の SOJA さん夫妻も来店されるなど、アッと言う間にほぼ満席となるあたり、タイミングは紙一重だなぁ、と感じさせられます。

スパイス 外観 スパイス 店内


 こうしてお腹を満たしたところで、ぼちぼち出掛けるとしますかね~



前回訪問記録:
洋食厨房 Spice のランチ(2010-02-28)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ganesha、厨 十兵衛、洋酒店 醇 | トップ | 福寿草 ふたたび -四賀・赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事