92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

観光草競馬大会 2010 -高ボッチ高原-

2010-08-07 | 信州(中南信)
 今日は高ボッチ高原(紹介サイト(1)(2))で観光草競馬大会(紹介サイト)が開催されています。名古屋の It くんやK夫妻と「久しぶりに観に行こう」という話がまとまったので、「てんしんらんまん」の じぇみに さん共々、標高約1,600mの高原まで出掛けてみました。

夏空の草競馬場 正面スタンド(テント)はこちら


 57回を数えるという歴史あるイベントだけに、運営も観客も手慣れた感じですね。塩尻峠寄り(東山)からの無料シャトルバス運行も浸透してきたようで、すっかり出遅れてお昼頃の上りとなったせいもあるのでしょうが、実にスムースに高原まで移動することが出来ました。

競走馬のレース


 競走馬や農耕馬、ポニーなど馬種でカテゴライズされたレースが、予選や決勝を含めて24レース設定されており、そのうち幾つかには勝ち馬当てクイズも催されています。

疾走する競走馬


 陽が差すと暑いのですが、日陰にいると高原の涼しい風が心地良く、半袖だと寒く感じるくらいですよ。

林間でのんびり お子様に大人気のマスコット?



トラックバック先:
てんしんらんまん:「昼間のお出かけ@8月7日」(2010-08-16)

前年までの記録:
観光草競馬大会 2007 -高ボッチ高原-(2007-08-04)
観光草競馬大会 -高ボッチ高原-(2006-08-05)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋おふろ | トップ | 松本ぼんぼん 2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州(中南信)」カテゴリの最新記事