92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

広栄堂 の かき氷

2013-08-30 | 青森・秋田・岩手・宮城・山形
 雨が降ったり止んだりの生憎な天候ですが、雨予報を覆すように薄日が射す時があるなど気温はそれなりに上昇し、随分と蒸し暑く感じられます。そこで秋田市の老舗和菓子店「広栄堂」(秋田経済新聞より)さんが夏季限定で販売されているというかき氷を食べに寄ることにしました。いただいたのは限定メニューだという「あんずソフト」(480円)です。

あんずソフト 氷の下にあんず


 単なるシロップではなく、ちゃんと杏の果肉が入っているのが良いですね。

 人気店だけに満席状態でしたが、ちょうどお客様の回転タイミングだったので、殆ど待たずに席に座ることが出来ました。ただし、さすがに一人客は少数派なので、相席が前提となります。

 ちなみに有名なのは「生グソ」(生グレープフルーツ・フト)だそうで、店頭にも張り紙がありました。

生グソ始めました(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごえもん の ランチ | トップ | 酒盃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森・秋田・岩手・宮城・山形」カテゴリの最新記事