92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

体温超え

2004-07-20 | その他
 今日はひときわ暑い!

 今年は信州でも暑いけど、東京は(当然ですが)なおさら暑いです。何でも東京都心では朝から猛暑で、正午すぎには既に38.7度を記録しているとか。自分は平熱が低いのに(って、あんまり関係ないか!?)これから体温以上のコンクリートジャングルへ繰り出して、西新宿まで出掛けなきゃならないのかと思うと、移動だけで消耗しそう・・・(泣)

 景気回復には追い風なのかもしれませんが、身体が保ちません。

# 最終的には史上最高の39.5度まで上昇したらしいです。ちなみに西新宿までは少しでも地上に出ることを避けるため、日頃はまず乗ることのない都営大江戸線に乗って新宿西口駅まで行き、ウワサの「わかりにくい案内表示」も目にしました(苦笑)




# 昨日の猛暑は、新潟県や福井県で集中豪雨の原因ともなった太平洋高気圧から流れる暖かく湿った空気が日本海側から回り込んで関東平野へ吹いたために起きたフェーン現象によるとのこと。確かに、暑さの割には湿度を感じなかった気もします。でも、「超熱帯夜」も勘弁して欲しい・・・(2004-07-21)

# 東京都(環境科学研究所)の調査では、足立区で42.7度を記録していたとのことです。(2004-08-17)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本 128円、八王子 120円 | トップ | 京都出身とゆうても・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事