92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

麦酒倶楽部 POPEYE

2010-06-30 | 飲食・呑み (首都圏:その他)
 ここ数日は曇り空ながら蒸し暑い日々が続いていたのですが、今日は久々に晴れ間が広がりました。

 仕事は相変わらずの繁忙状態。今夜も思ったより残業が長引いたのですが、何とか呑みに寄れる時間帯に終えることが出来たので、夕食がてら呑みに寄ることにしましょう。と言うことで「てんしんらんまん」の じぇみに さんと待ち合わせて向かったのは、両国駅西口から少し南へ下がったところにある「麦酒倶楽部 ポパイ」さんです。

 まずは会員向けDMのプレゼントメニューであるポパイ25周年記念ビール「ブラック・ビター」のピッチャーをいただき乾杯。一方、お料理は「有機野菜のサラダ」や「おつまみベコ巻きステーキ」からスタートしました。

有機野菜のサラダ おつまみベコ巻きステーキ


 苦みが美味しい野菜サラダに、熱々鉄板で登場のステーキ。ベーコンも旨いですが、マトンの甘みも美味しいですよ。

 続いて「フレッシュトマトと豆腐のカプレーゼ」や「ポテトのフライ」をいただきます。

ポテトのフライ フレッシュトマトと豆腐のカプレーゼ


 ビールはその後、富士桜高原麦酒の「ヴァイツェン」やスワンレイクビールの「アンバーエール」をオーダーしました。

富士桜 ヴァイツェン スワンレイク アンバーエール


 やはりヴァイツェンは濃厚な味わい。一方、アンバーエールは綺麗な色合いと、ほのかなホップの香りが印象的ですよ。

 やがてラストオーダーの時刻というこで、フードは「ガーリックライス」を選択。これに合わせてビールはいわて蔵ビールの「オイスタースタウト」をお願いします。

いわて蔵 オイスタースタウト ガーリックライス


 このオイスタースタウトが凄くしっかりチョコレートっぽい濃厚な味わい。なのに、ガーリックライスと食べ合わせると、ススっと脇役にまわるような慎ましさがありました。

ポパイ 外観 ポパイ 店内


 スタートが遅めだったこともあり、ちょっと慌ただしかった気もしますが、明日の仕事もあるので、このあたりでお開きとしますかね~


トラックバック先:
てんしんらんまん:「6月のビールの日@6月30日」(2010-07-09)

前回訪問記録:
麦酒倶楽部 POPEYE(2010-05-20)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶房 楽蔵ぴあの の「楽蔵カ... | トップ | 今月の日本酒 <2010年6月> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:その他)」カテゴリの最新記事