92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

茶房 楽蔵ぴあの の「楽蔵カレー定食」

2010-06-27 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 今日も朝から曇り空。昨日より雲は薄いようで、時折青空も見え隠れしていますが、蒸し暑さは相変わらずとなりました。

 昨夜の呑みの余韻もあって、すっかりお昼過ぎまでグッタリ状態でしたが、いつまでもダラダラしていては勿体ないので、気合いを入れて行動開始。遅め昼食として向かったのが、松本市新村にある茶房「楽蔵 ぴあの」(gooタウンページ)さん。いただいたのは「楽蔵カレー定食」(漬物・サラダ・デザート付き、980円)です。

楽蔵カレー定食


 家庭のカレー路線ですが、いろいろな具材で煮込まれたらしい薬膳系のルーは、控えめな辛さながら、しっかり元気が湧いてくるような味わいですよ。

 このお店ではサービスでハーブティを出して下さるので、これも美味しくいただきました。

ぴあの 店内・暖炉前 ハーブティ


 空調は無いものの自然の穏やかな空気が流れ、落ち着いた雰囲気の蔵&完全禁煙の店内は、ゆったりした時間を過ごしたい時にぴったりです。

ぴあの 天井 ぴあの 外観


 ひとしきり、リフレッシュさせてもらったところで、ぼちぼち出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
茶房 楽蔵ぴあの の「楽蔵カレー定食」(2009-12-13)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招福、風林火山、厨 十兵衛、... | トップ | 麦酒倶楽部 POPEYE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事