92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

今昔庵 龍馬、IRISH PUB KENNY’S

2007-01-23 | 飲食・呑み (首都圏:新宿・渋谷周辺)
 今日は朝からスッキリとした青空が広がりました。やや風はあるものの、それほど冷え込んでいるという感じはしません。

 さて、むかし仕事を一緒にしたことがあるOさんと、今夜は久々に呑むことになりました。Oさんのお友達のSさんも加えた3人で向かったのは、市ヶ谷駅近くの牛込中央通り沿いにある「今昔庵 龍馬」(ぐるなび)さんです。

 初めてのお店ですし、Sさんとは初対面だったこともあり、写真撮影は自粛しましたが、お店のご主人や奥様の出身である長崎と山形の素材を使ったお料理などがいろいろ揃っていました。

 一方、お酒は日本酒のラインナップが充実。生ビールで乾杯した後は、「飛良泉」(純米 山廃、(株)飛良泉本舗)や「くどき上手」(純米吟醸、亀の井酒造・山形県酒造組合より)、そして泡盛の「久米仙」((株)久米島の久米仙)などをいただきます。

 通り沿いではあるものの、他の飲食店から少し離れているせいでしょうか、隠れ家みたいな感じがあるお店ですね。それなりに収容力もあると思いますが、今夜は割と店内は静かでしたし、個室っぽく仕切ることもできるようになっており、ゆっくりのんびり過ごせますよ。

 ややボリューム的には少なめだったかもしれませんけど、美味しいお料理とお酒、それにいろんなおしゃべりで、楽しい時間を過ごすことができました。



 こうしてお開きになったのですが、もう少し呑み食いしたい気分。と言うことで、出稼ぎ拠点へ戻る前に、ちょっと調布駅北口方面にある IRISH PUB「ケニーズ」(ぐるなび)さんへ寄ってみました。

 いただいたのは、「キルケニー」(Wikipedia より)のハーフパイントと「アイリッシュブレックファースト」です。



 なかなか盛り沢山ですし、美味しいパンもセットになっているので、割と食べ応えがありますよ。

 


 もう少し呑みたい気もしたのですが、まだ週の後半も残っていますから、今夜はこのあたりで引き揚げることにしましょう。



前回訪問記録:
IRISH PUB KENNY’S(2007-01-17)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の眼鏡 (追記あり) | トップ | 10万キロを突破! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:新宿・渋谷周辺)」カテゴリの最新記事