92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

IRISH PUB KENNY’S

2007-01-17 | 飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)
 ここしばらく、晴れて乾燥した日が続いていたのですが、今日は朝から曇り空。徐々に小雨が降ったり止んだりするようになってきました。

 さて、今日から3日間は都内への日帰り出張。朝は少し早めに出稼ぎ拠点を出なくてはいけないのですが、順調なら定時くらいにあがれる見通しです。初日の今日は、予定より少し長引きましたが、普段より早く出稼ぎ拠点へ戻れそうな感じだったので、ちょっと寄り道して行くことにしましょう。

 と言うことで、調布駅北口方面にある IRISH PUB「ケニーズ」(ぐるなび)さんへ寄ってみました。早速いただいたのは、例によって「キルケニー」(Wikipedia より)のハーフパイント(通常 500円)と「フィッシュ&チップス」(通常 700円)です。まだ「ハッピーアワー」の時間帯なので、セットで 950円(250円引き)になるんですよ。

 続いて、今度は「ギネス」(Wikipedia より)もハーフパイントでお願いしました。

 


 一方、フードは「シェパーズパイ」をオーダー。さらにアイリッシュ・ウイスキー「JAMESON」をロックでいただきます。

 
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)

 このシェパーズパイ、ひき肉とマッシュポテトをオーブンで焼き上げたというアイルランドの家庭料理なんだそうですが、なかなか美味しいですよ。感覚的には、肉じゃがコロッケの具だけを使ったふんわりグラタン、とでもいう感じでしょうか。

 まだ早めの時間帯であることに加え、小雨が降り続く天候状態のせいか、店内は殆ど独占状態。おかげで、のんびり呑み食いすると共に、ゆっくり考え事をすることができました。

 


 本当はもっと呑み食いしたいところですが、明日も早めに出掛けなくてはいけませんから、今夜はこのあたりで引き揚げることにしますかね~。


前回訪問記録:
IRISH PUB KENNY’S(2006-12-25)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから12年 | トップ | Dining Cafe Esperia »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)」カテゴリの最新記事