92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

天下一品 のサービス定食

2006-01-27 | 飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)
 相変わらず寒い日々が続きますが、ひと頃のような寒波は少しおさまったというところでしょうか。

 さて、仕事は相変わらずバタバタ状態で、とうとう土曜出勤ということになってしまいました。前の前の職場では徹夜や休日出勤も当たり前のような状態だった経験もあるのですが、さすがに公私共にガタガタの状態となったので、それ以来、極力週末は(無理をしてでも)休むようにしていたんですけどねぇ。

 まぁ満足に休みを取れない方も多いワケですから、たまの土曜出勤をボヤくのは贅沢と言うものでしょう。ただ、困ったことに、うちの出稼ぎ拠点にはロクな装備が無いので、週末に松本へ帰らないと、来週の仕事(というか生活)に支障を来してしまいます。それに、平日でも朝起きるのが苦手なのに、土曜の朝なんて起きれる自信が全くありません。

 ということで、今夜のうちに出勤して、明日仕事が終わり次第、松本へ帰ることにします。普段なら、例え終電で出稼ぎ拠点に戻ったとしても西(信州方面)へ向かう愛車レガシィを、今夜は正反対の東(職場方面)へと走らせることになりました。

 普段なら、(呑みの時を除くと)夜の炭水化物は制限対象なんですけど、どうも前の前の職場時代から、泊まり勤務や徹夜明けにはついつい立ち寄りたくなってしまうお店。それがこの「天下一品」(八幡山店)だったりします。

 控えめに、という思惑とは裏腹に、何となくいつもの「サービス定食」(ラーメン+チャーハン+餃子、980円)を頼んでしまうあたりが、どうにも貧乏性というか欲張りなんですかねぇ



 いただいたラーメンは、もちろん「こってり」味。本当は、やっぱり北白川の本店の濃厚さが群を抜いていると思いますし、特に関東の「天下一品」はお店によってレベルがイマイチのことも少なくないのですが、その中でこのお店は比較的安定していただけるような気がします。

 ラーメンをいただいた後は、ちょっとスープをお休みしてチャーハンをいただきましょう。



 その合間に、餃子もいただきます。小ぶりですけど、何となく食べたくなる一品ですね。



 仕上げにラーメンスープを飲んで、ごちそうさまでした。(いや、さすがに今夜は引き続き運転しなきゃいけないので、飲み干しませんでしたが…)



 さて、気合いを入れ直して、職場へ向かうとしますかねぇ




 途中、コンビニへ立ち寄って、徹夜で仕事を続けている同僚のために、ちょっと差し入れなんぞを買ってみました。写真は、その中から限定もの・復刻もの等を抜粋したものです。



 キットカットの期間限定「さくら風味」と、これまた限定のビター62、それにロッテのガムの復刻版2種。こういう限定もの、何だかつい釣られてしまうんですよねぇ




前回訪問記録:
時々無性に食べたくなるもの:天下一品のラーメン(2004-09-12:八幡山店)
左近太郎、雪月花、天下一品(2005-12-31:長岡店)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南欧市場 Ole Ole のランチ | トップ | 厨 十兵衛、WaterLoo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)」カテゴリの最新記事