92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

麦酒倶楽部 POPEYE

2011-11-17 | 飲食・呑み (首都圏:その他)
 今日は朝からイマイチすっきりしない曇り空。雨が降るまでには至らないようですが、週末に向けて徐々に悪化していく予報だそうです。

 相変わらず長時間の残業が続く日々でしたが、今日は日帰りで都内出張。無事に直帰できることになったので、夕食がてら久々に軽く東京での呑みに出ることにしましょう。ということで、仕事を終えたビール好きの じぇみに さんと待ち合わせて向かったのが、両国駅西口から少し南へ下がったところにある「麦酒倶楽部 ポパイ」さん。早速、以下のビールをいただきました。

富士桜高原麦酒 「フェストヴァイツェン」

アウグスビール「スノーブロンシュ」

ポパイ 外観 富士桜高原 フェストヴァイツェン アウグスビール スノーブロンシュ


 このうち、富士桜高原麦酒 「フェストヴァイツェン」は会員向けDMのプレゼントメニューの中にあったピッチャーサービスです。

 口開けというほどではないものの早めの時刻に入店したのですが、今夜は入店の直前に予約の電話を入れました。と言うのも、平日(月~木)17~19時に2名以上で予約をした会員には、一人あたり3品の「オーサマセット」(本日のおつかれさまセット、17時~20時には指定されたビールであればハーフサイズのフードが付き、8品から選べる)が付いてくるのです。しかもハーフ2品分でフルサイズにも出来るということなので、「豆腐とトマトのカプレーゼ」と「生ハムのサラダ仕立て」、「ソーセージとザワークラウト」の3品をフルサイズでお願いしました。また、レギュラーメニューの「ビール屋さんのこだわりフィッシュ&チップス」も追加でオーダーします。

平日の予約特典! ビール屋さんのこだわりフィッシュ&チップス


 ビールはその後、以下の銘柄をいただきました。

スワンレイク「アンバーエール」

■ 隅田川ブルーイング(紹介サイト(1)(2)「ポーター」

伊勢角屋麦酒「ブラウンエール」

スワンレイク アンバーエール 隅田川ブルーイング ポーター 伊勢角屋 ブラウンエール


 お料理は引き続き「オーサマセット」の時間帯だったので、この恩恵で「無農薬野菜と大根サラダ」や「焼きそば風スパゲティ」をお願いした後、本日のスペシャルメニューの中から「伊勢志摩 鳥羽浦村産 生カキ」をオーダーします。

無農薬野菜と大根サラダ(ハーフ) 焼きそば風スパゲティ(ハーフ) 伊勢志摩 鳥羽浦村産 生カキ


 こうして楽しく呑み食いしたところですが、そろそろ明日の仕事も気になる時間帯に差し掛かってきたので、このあたりでお開きとしますかね~



前回訪問記録:
麦酒倶楽部 POPEYE(2011-09-30)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ganesha、おけらや、厨 十兵... | トップ | Baden-Baden のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:その他)」カテゴリの最新記事