92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Baden-Baden のランチ

2011-11-19 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日は朝から雨降り。時々激しく降ることもあり、生憎の空模様となってしまいました。先週末こそ少し晴れたものの、ここ1ヶ月以上の週末は悪天候のことが多いですねぇ。

 昨夜はやや短めの残業で済んだものの、出稼ぎ拠点を出るのが夜半となったため、ETC休日特別割引の恩恵を受けて松本まで帰り着いたのは某アニメ)に滑り込みで間に合う丑三つ時。おかげでお昼前まで爆睡状態でしたが、今日も消化すべき雑用が待っているので、雨で気が重いものの気合いを入れて行動開始しましょう。

 まずは昼食と言うことで、久々となる緑町のビアレストラン「バーデンバーデン」(松本経済新聞より)さんへ行くことにします。かつてはランチメニューはA(スパゲッティ)とB(本日メイン)の2系統だったりC(メインディッシュランチ)やD(ソーセージランチ)も加わったりしていましたが、今のラインナップはAランチ(本日のパスタ、または本日のメインディッシュ)を基本にBランチ(Aランチ+前菜もしくはデザート)とCランチ(Aランチ+前菜+デザート)、それにジャーマンプレートランチという構成となっていました。その中から今日は「Aランチ」(パンorライス・サラダ・エスプレッソ付き、1,000円)をお願いします。各2種類のパスタとメインディッシュから1つを選ぶ必要があるので、メインディッシュの「あじのパン粉焼」を選択しました。

あじのパン粉焼 あじのパン粉焼(アップ)


 ドリンクは標準だとエスプレッソですが、好みに応じて別の飲み物にも変更することが出来るとのこと。そのままエスプレッソでも良かったのですが、コーヒーでゆっくりさせてもらおうと思ってホットコーヒー(LAVAZZA)に変えてもらいます。

サラダ エスプレッソからコーヒーに変更 バーデンバーデン 外観


 雨降り&ランチタイムやや遅めだったせいでしょうか、店内には先客が2組(いずれもお子様連れ)がいらっしゃるのみ。おかげでカウンターでのんびりさせてもらうことができましたが、そろそろ雑用消化に出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
Baden-Baden のランチ(2011-02-06:ランチ)
Baden-Baden(2011-06-03:呑み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦酒倶楽部 POPEYE | トップ | よゝぎ、アガレヤ、BARON de ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事