92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

OLD ROCK

2013-02-10 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日は朝からスッキリとした青空が広がりました。北アルプスこそ雪雲に覆われていますが、美ヶ原は綺麗に見えており、空も昨日より透明度が高いように思います。

 昨夜の呑みの余韻もあって、しっかり二度寝でうっかりお昼過ぎまで爆睡。何とか起きたものの、殆どのお店のランチタイムは終わった時間帯となってしまいました。とは言え、幾つか市街で用事もあったので引き籠もっているワケにもいかず、気合いを入れて行動開始。ランチタイムは過ぎていますが、通し営業でフードも充実している、本町通りにある「オールドロック」(ホットペッパー関連ブログ)さんへ寄って、遅い昼食をいただくとしましょう。

 御飯物などお腹にたまる系のメニューがいろいろあるのですが、その中から今日は黒板メニューの「キーマカレードリア」(920円)をお願いします。

キーマカレードリア キーマカレードリア(アップ)


 いやぁ、アツアツで身体が温まると共に、辛さが食欲&ビール欲を刺激しますよ。

 と言うことで、今日は夜中にクルマを運転する予定があるだけに、もし呑むのなら今のうち、ということもあって、以下のビールもいただいてしまいました。

スヘルデ醸造所「ホップルーター」 ※小グラス

ブリュードッグ「パンクIPA」 ※レギュラー

OLD ROCK 外観 ホップルーター ブリュードッグ パンクIPA


 どちらもウチ好みの味わいで美味しいのですが、「キーマカレードリア」との食べ合わせという観点で言うと意外にパンクIPAが押され気味なので、ホップルーターの方がマッチするかもしれません。

 こうして、のんびり遅昼&昼酒を楽しんだところで、ぼちぼち用事を済ませに出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
OLD ROCK のランチ(2012-12-24:ランチ)
OLD ROCK、WaterLoo(2012-07-15:呑み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厨 十兵衛、NOMDOS、WaterLoo | トップ | 麦酒庵、たかの家(茗荷谷店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事