92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

OLD ROCK、WaterLoo

2012-07-15 | 呑み (信州:松本市街)
 昨日より晴れ間は多かったものの、今日も厚めの雲が多いイマイチな天候。ただ、気温は昨日以上に上昇して真夏日となったようですが、何やら風がやたらと強いので、体感気温としては昨日と差がない気もします。

 昨夜の呑みの余韻もあり、昨日に続き今日も何だかダラダラと過ごす一日。連休で余裕があるハズなのに、思ったより雑用も進みません。とは言え、やはり夜には気晴らしに夕食がてら呑みに出掛けたいところ。と言うことで、今夜の先発として本町通りにある「オールドロック」(ホットペッパーjp関連ブログ)さんへ行くことにしました。いただいたビールは以下の通りです。

ステラ・アルトワ ※ゲストビール

ブリュードッグ「パンクIPA」

OLDROCK 外観 ステラアルトワ ブリュードック パンクIPA


 一方、フードは「信州サーモンの自家製マリネサラダ」(ハーフサイズ)や「ジャーマンポテト」(ハーフサイズ)をお願いしました。

信州サーモンの自家製マリネサラダ ジャーマンポテト 本日、店内終日禁煙


 ちょうど店内では松本山雅ヴァンフォーレ甲府の中継が PV的に行われており、サポーターの皆様が熱く盛り上がっておられます。やがて敗戦で中継が終わると、ゴロッと客層が入れ替わったのが印象的でした。

 ちなみに普段は分煙されているこのお店ですが、今日は終日禁煙なんだとか。喫煙者にとってはハードルが高くなるのかもしれませんが、吸わないウチ的には歓迎ですよ。

 また、お店は2階席増設&厨房改修の工事で 7/17 から月末まで休業されるんだとか。来月の新装オープンが楽しみですね。





 この後、ちょっと「サマーレスキュー~天空の診療所~」を見に本拠地へ一旦撤収。普段は殆ど TV(特にドラマ)なんて見ないのですが、このドラマは信州・松本がロケ地になっているので、その映像がちょっと楽しみだったりするのです。




 そしてドラマの終了後に改めて出撃。連休とは言え日曜夜となるとさすがに開いているお店には限りがあり、目の前で看板の灯りが落ちるタイミングだったりします。そこで今夜は普段より早めの時間帯ですが、今夜の呑みの締めでバーへ寄ることにしました。今夜の呑みの抑えの切り札として向かったのは緑町にある「ウォータールー」(関連ブログ)さん。まずはフレッシュフルーツのカクテルでリフレッシュということで、今夜は「キウイ」でお願いします。

WaterLoo 外観 WaterLoo カウンターにて キウイのカクテル


 その後はモルトに移行。マスター HOSHI さんのおすすめで、以下のモルトをいただきました。

■「ダブルバレル:ハイランドパーク&ボウモア」(ボトラーズ:ダグラスレイン

■スペイサイド「モートラック」(ボトラーズ:ダンカンテイラー)

モルト ダブルバレル モートラック


 アイラかアイランズ系のリクエストで出して下さったのが「ダブルバレル」で、文字通りアイラとアイランズをバッティングしたもの。意外と穏やかな味わいに思えます。一方、甘華やか系のリクエストで出して下さったのが「モートラック」で、口当たりは苦みがあってどこか畳っぽい香りもありますが、後味が甘くしっかり残るところが美味しいですよ。

 早い時間帯には賑わっていたらしい店内も、入店時には先客が2組いらっしゃるのみ。時間が深まるにつれお店を独り占め状態となり、いろいろ HOSHI さんからお話を聞かせて貰うことが出来ました。

 もう少し呑みたい気もしましたが、昨夜と連日の呑みであることや、うっかり深酒するとリフレッシュし損ねそうな気もするので、今夜はこのあたりで引き揚げるとしますかね~




 とか言いつつ、しっかりコンビニで夜食と明日の朝食を買い出し。スナック菓子に手を出す当たり、何か危険な香りがしますよ…

買い出し




前回訪問記録:
Ganesha、風林火山、OLD ROCK、ALPHA(2012-05-05)
OLD ROCK のランチ(2012-06-13:ランチ)
招福、アガレヤ、WaterLoo(2012-06-02)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厨 十兵衛、摩幌美、al Cado | トップ | 梅雨明け間近 -常念岳と安曇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事