![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/28/c9ebdc85cf3ab008b6828e09f81b1730.jpg)
愛車レヴォーグの購入から1年余りが経過し、走行距離も48,500kmと伸びてきたところですが、新車12か月点検に併せて、前から気になっていたスバル アクティブ ダンパー「e-Tune」(説明動画)の施工を実施してもらいました。
![12か月点検に併せてe-Tune施工](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/80/fa716bad3b2eb38b43127792b8ce998c.jpg)
これは、レヴォーグ STI Sport に装備されている電子制御ダンパーの制御プログラムのうち、ドライブモードセレクトの「Comfort」「Sport+」向けのサスペンション設定をアップデートしてもらうというオプションで、より個性を強調してくれるという代物です。
![取扱説明書より](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/05/43faf920ce99fbe57835f14961189925.jpg)
ソフトウェアの設定を変えるだけなので、物理的な装備変更等は特にありませんが、保証書・施工証明書がついてきました。
![保証書・施工証明書(抜粋)](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/c0/8e40e99cd882c954b8504f1fb4f82d9b.jpg)
一応、外観上の違いとしてはエンブレムが追加となるのですが、これはオーナーぐらいしか気付かないかも、というレベルですね!
![そろっとエンブレム追加](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/48/95a0e7e16c5639d2d39e8f789292512a.jpg)
関連記事:
7台目の愛車はレヴォーグVNH(2022-10-17)
![12か月点検に併せてe-Tune施工](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/80/fa716bad3b2eb38b43127792b8ce998c.jpg)
これは、レヴォーグ STI Sport に装備されている電子制御ダンパーの制御プログラムのうち、ドライブモードセレクトの「Comfort」「Sport+」向けのサスペンション設定をアップデートしてもらうというオプションで、より個性を強調してくれるという代物です。
![取扱説明書より](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/05/43faf920ce99fbe57835f14961189925.jpg)
ソフトウェアの設定を変えるだけなので、物理的な装備変更等は特にありませんが、保証書・施工証明書がついてきました。
![保証書・施工証明書(抜粋)](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/c0/8e40e99cd882c954b8504f1fb4f82d9b.jpg)
一応、外観上の違いとしてはエンブレムが追加となるのですが、これはオーナーぐらいしか気付かないかも、というレベルですね!
![そろっとエンブレム追加](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/48/95a0e7e16c5639d2d39e8f789292512a.jpg)
関連記事:
7台目の愛車はレヴォーグVNH(2022-10-17)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます