92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

雪明けの松本城 2008 Part2

2008-02-11 | 信州(松本城)
 昨日は雪雲に隠れていた北アルプスも、今日はクッキリと見えています。

 昨日も松本城を眺めに行ったところですが、やはり雪山とセットでの姿も見ておきたいですから、今日もちょっと松本城公園まで出掛けてみました。

雪吊り 松本城と常念岳
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 西側の石垣に貼り付いた雪は、昨日の内に融けてしまうかと思っていましたが、まだ少し残っていますね。

松本城


 お堀では、昨年末に見掛けたオカヨシガモのペアが、仲良く逆立ち採餌をしていました。まるでシンクロナイズドスイミングのような動きを動画で撮れたら、もっと面白かったんですけどね~

オカヨシガモ
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)





 西側の北アルプスも鮮やかですが、東側の美ヶ原も綺麗に見えていますよ。

上土からの美ヶ原 中町からの美ヶ原




関連記事:
雪明けの松本城 2008(2008-02-10)
雪の松本城(2007-01-08)
師走の街角 -雪明けの松本城-(2006-12-29)
淡雪を纏った松本城(2006-02-26)
冬の午後 -雪の松本城-(2005-01-03)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厨 十兵衛、SideCar | トップ | 静寂の冬 -常念岳と安曇野- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州(松本城)」カテゴリの最新記事