92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

とりあえず、引っ越し終了

2004-12-20 | ごあいさつ・お知らせ
 10月に画像フォルダの使用容量が28.603MB(30MB中)まで達してしまったため、本文中の画像について他のプロバイダのディスクスペースへ引っ越ししてきたのですが、ようやくその作業が完了しました。

 もっとも、その間にトップの画像については追加しているので、結局のところ、全268枚(使用容量22.137MB/30MB)という状況です。

 うちのブログでは、あまり写真の画質は落としたくないので、先行きを考えると、あまり抜本的な解決にまでは至ってない感じですね。

 でも、この作業の途中で気が付いて、『アドバンスは保留』のコメント欄でも書いたのですが、デジカメ画像の撮影情報などの格納されている Exif情報を落とすと、これまで概ね画像ファイルのサイズが50KB程度だったものが、半分くらいにダイエットできそうなんです。

 ということで、また逼迫してきたら、今度は残っているトップ用の画像をダイエットさせてしのぐことになるでしょう。それか、素直に「アドバンス」ですかね~



関連記事:
いただきもの(2005-02-16)
一部、引っ越し作業のお知らせ(2004-10-18)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34567 | トップ | Muito Bom のランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2004-12-22 00:42:12
gooさんは容量があるんでしたね。

うちは無制限な代わりに、でか過ぎる画像をアップすると

自動的に拒否られてしまいます。。。



一長一短ですねぇ。
返信する
tomochi さん (kuni@管理人)
2004-12-22 02:17:54
ま、巨大な画像というのも、重くなる要因のひとつでしょうからね~。



とりあえず、当面の危機(?)は先送りできました(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ごあいさつ・お知らせ」カテゴリの最新記事