92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

一部、引っ越し作業のお知らせ

2004-10-18 | ごあいさつ・お知らせ
 景気良く写真をアップロードしていたら、いつの間にやら使用容量が28.603MB(30MB中)まで来ていました。そろそろ画像の格納箇所を考えなきゃいけないなぁ、と思っていたのですが、昨夜から

3メガ以上は保存できません

などというメッセージが出て、アップロードを受け付けてくれなくなりました。

 おっかしいな、送ってる画像ファイルのサイズは50KB以下なんですけど・・・。

 ということで、旧記事の本文中でリンクしている画像ファイルを中心に、順次gooブログ以外のサーバーへ引っ越し作業中です。

 リンク切れ等が生じないよう、気をつけているつもりですが、もしお気付きの点がありましたら、この記事へのコメントやgooメール等でお知らせいただけると幸いです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の午後 -鉢伏山にて- | トップ | 洗車をしたら、雨 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hato999)
2004-10-18 23:52:29
私も何気に景気は良い方なので

画像をアップしまくっていますよ。

どうやらkuniさんと同じ心配を今後する事になりそうです。



今のところ私は

「自プロバイダであるOCNの会員無料ホームページエリア」

も併用しておるのですが



これが10M



めちゃ微妙なんですよね。

ぼちぼち私も考えないといけませんよ。ほんと。
いずれは突き当たる写真問題 (ハムぞー)
2004-10-19 07:36:53
写真レポートが得意の私も、その問題はいずれ突き当たりますよね。



これだけ貼れば、その日も間近?

http://blog.goo.ne.jp/hamuzo99/e/d9fff0bcef1d69350c4f8d391df5365f

(宣伝してしまいました。失礼しました)



また解決策とその状況をアップください。
あらまぁ・・・。 (じゃすみん)
2004-10-19 17:33:44
そんなにいっぱい画像upされてたんですね。

わたしは370枚で4mbぐらいなんですけど・・・。

20kb以下の画像ばかりだからかも。



新しいgooID取るとか?(*^_^*)

そーなんです (ハムぞー)
2004-10-19 21:49:50
あほほど写真あげてます。

祝勝(おっとこれは落合夫妻+ガキがでてくる字だ)もとい縮小してませんので。



もうちっと、小さくするのも一考ですね。





新IDは考えてました。これが一番早そう?
続報、また書きますね (kuni@管理人)
2004-10-19 23:23:23
■ hato999 さん



ブログをどこまで続けられるか、自分でもはっきりしなかったので、適当に画像をつけていて、途中から記事中にも貼り付ける術を覚え、調子に乗っていたら 30M でもすぐに満タンでした(苦笑)



10M なんて、油断してると本当にスグかもしれませんね!





■ じゃすみん さん



約350枚で、平均50KB/枚前後だと思うんですけど、管理エリアとか必要なのか、ちょっと計算が合わないですね。



新IDも手ですね。各方面で裏ブログとか、作ってらっしゃるようですし(笑)



うちはとりあえず他の契約済みプロバイダの腹を使って凌ごうと思っています。既に別館もあることですし、また新IDを持つと管理が面倒そうで・・・。



でも、ftp ソフトを使わなくて済む分、新IDというのも手ですね。





■ ハムぞー さん



景気良く写真を貼ってると、あっという間ですからね~。

でも、開設して間もないハムぞーさんが、すぐ複数ID駆使されるということになっても、それはまた凄いですね!

二の足を踏まれていたことが、嘘みたい・・・(笑)
あらまぁ。 (じゃすみん)
2004-10-20 09:22:17
今ごろ気づきました。(^^ゞ

いっぱい他にも持ってらっしゃったんですね・・・。

なるほど・・。

これ以上増えると訳わかんないかな?



管理エリアとかよくわかんないですけど。

目一杯の手前でアウトになるのかも。

オーバーした途端、全部パーになるとショックですし。

とりあえずは画像のお引越しですね。

頑張ってください。
じゃすみん さん (kuni@管理人)
2004-10-20 12:36:09
パソコンで確認した画像ファイルのサイズと、アップロード後にサーバ上で消費する領域は、必ずしも一致するとは限らないんですよ。それを勝手に「管理エリア」っていう表現をしてしまいました。

(厳密には別な呼び名があるんですけど、ここでは割愛)



あと、ファイルをアップロードしたり削除したりすると、無駄に消費する領域ができちゃうケースもあるみたいです。(gooブログさんもそうなのかは不明ですが)



とりあえず、地道に細々と作業していこうと思います~

コメントを投稿

ごあいさつ・お知らせ」カテゴリの最新記事