mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

どっぷりゴルフ。

2014-08-27 | ゴルフ
 
 
 
スイング改造も2年半、行き詰まった結果スクールに入部して早2ヶ月・・・。
 
 
 
週1レッスン&土日の練習では少なすぎる!
 
 
 
レッスンで指摘される箇所も同じ場所だし(汗)リズムも雑・・・。
 
 
 
結局頭で理解できてるつもりでも体の方が言う事聞いてくれないのか・・・やはり頭が理解してないのか?
 
 
 
一球一球丁寧に打たねばなりませんね、やけを起こしてはいかんです。
 
 
 
この辺がゴルフの面白い所なんですね~正直楽しくてたまりません・・・ん!
 
 
 
 
 
って事で気分転換もこめて劣化し始めたグリップ交換にチャレンジ、少しでも節約する為自分で交換です。
 
 
 
参考にYou Tube、便利ですね~You Tube、かゆい所に手が届くんです。
 
 
 
元々付いていたグリップが好きなので同グリップをショップにいて購入。
 
 
 
必要なのはカッター、両面テープ、スプレー式溶剤をショップにて購入。
 
 
 
カッターは専用では無く、節約のため普通のカッターを使用(全く問題無し)
 
 
 
大事なのはヘッドに大して文字を垂直にする事、下準備としてグリップ下に直線をひいたテープを貼りる。
 
 
 
シャフトを傷つけないよう薄くカッターを入れ先端を手で引っ張って完全に切る、そんで力任せに引っ張る。
 
 
 
以外とすんなりグリップは抜けました~そんで交換もすんなり出来たのでなんだか拍子抜け・・・。
 
 
 
019
 
 
 
なんだか自分で交換すると愛着の湧くんですよね~正しくセット出来たかは別にして!
 
 
 
肝心のショットには影響なさそうなので良しとします・・・。
 
 
 
 
 
 
目下の課題は右側の動き、プロの教えで困惑中・・・#&%?
 
 
 
原因は右手とシャフトの動き方、シャフトがあらぬ方向に動く事が頭で理解出来ないのです。
 
 
 
手が内側に入りながらもシャフト(ヘッド)が少しアウトサイドに上がるのがなんだか気持ちが悪い。
 
 
 
よく言うインサイドの勘違いってやつですかね。
 
 
 
まぁなんだかんだ試行錯誤しながらも今は楽しくてたまらない。
 
 
 
楽しいのが一番!悩んでるのが楽しいなんて・・・ドMなんすかね・・・俺?
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿