mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

猫の能力・・・。

2011-08-04 | ペット
 
 

12181



 
 

おん歳14才の我が家のにゃんこ。
 
最近は24時間の内23時間位寝てるんです(汗)
 
時折死んでんじゃないかと思うほどでして。
 
そんな我が家のにゃんこには特殊能力?があるんです。
 
それは何かと言いますと、地震予知なんです。
 
その事に気が付いたのは、かれこれ7~8年前でして。
 
症状としましては、地震が起こる1~2週間前に騒がしく鳴くんです。
 
すると70~80%の確立で地震が起こるんです。
 
地震の大きさは流石に解らないんですけど。
 
あたしがにゃんこの変化に気が付かない時もあるし。
 
変化に気が付いた時の確立はほぼ99%。

 
 

12282



 
 

人間には解らない電磁波やら何やらを感じ取るんでしょうか?
 
大きめの地震が来る時は対外解るようになりました。
 
14才の老体にむち打って、まだまだ元気に予知してくれてます。
 
トイレに行く時、お風呂に入る時、何処行くにも付いて来てくれるんです。
 
心配性なんですかね?すんごく愛情感じます。
 
うまが合うっんですかね、猫だけど・・・。
 
あたしにとって、かけがえの無い存在。
 
これからも相思相愛っすね。
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのも大きめの地震は、事前に気付くことが多い... (DeROSAおぢさん)
2011-08-06 13:24:22
うちのも大きめの地震は、事前に気付くことが多いです。
特に震源が近い直下型のは、敏感に察知します。
人間は、その能力を無くしちゃったんでしょうね。
返信する
DeROさん (buroburo)
2011-08-06 18:23:09
DeROさん
凄いですね。
普段とちょっと違うな?ちょっとした違いを感じ取るのが大変です。
これからはもっと注意深く違いを観察したいと思います。
人間の不備を猫や犬や鳥が補填してくれるのはありがたいことです。
ちなみにうちの犬は鈍感クンですが(汗)

返信する

コメントを投稿