mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

代車(◯リウス)

2011-04-21 | 
 
 

1



 
 

ベルを整備点検に出してハヤ3週間。
 
ディラーからはうんともすんとも・・・。
 
代車である◯リウスくんにも慣れ、まるで自分の車のような錯覚。
 
トヨタの世界戦略車である◯リウスくん、いろいろ見えてきたので軽くインプレッション

 
 

2



 
 

所狭しと並ぶエンジンルームの機械達。
 
エンジンカバーが立派(Myベルとは大違い)
 
エアーインティークが真ん中に、右側の箱は~モーター?
 
バッテリーってどこ?(下?後ろ?)
 
まさに現代カーなんだな~。
 
世界販売してる車はしっかり作ってるね!
 
ボディー溶接、接着なんかも奇麗。
(ベルとは大違い?)
 
 
エンジンON・・・まったく音しません?
 
振動ありません・・・突然エンジンがかかります(びっくりする)
 
すぅ~って走ります(薄~くモーター音)
 
ある速度域に達するとエンジンが始動したりモーターで走ったり?
 
走行中のエンジン音も気にならないレベル。
 
ハンドリングは安心感に欠ける。
 
町中の速度域なら問題なし。
 
高速道路では不安(慣れ?)

 
 

3

 
 

慣れると使いやすいシフト。
 
手首でちょんちょんって感じ。
 
インパネデザインは嫌いじゃないが操作タッチや質感は?(個人的見解)
 
トヨタ車特有?エアコン操作性の悪さ(個人的見解)
 
他車流用なのだろう・・・。

 
 

4

 
 

停車時しか凝視できませんが、楽しい液晶パネル。
 
ブレーキかけるとバッテリーに蓄電される様子が何ともけなげ。
 
ECO運転したくなる心理心をかきたてる。

 
 

5

 
 

二時間ほど走ると疲れるシートはイマイチ(腰痛持ち)
 
足回りとの兼ね合いもあるのか?(底打ちします)
 
アンダーステアが出やすいのも気になる所。

 
 

6

 
 

荷室下がバッテリーなのかな?
 
物はそれなりに入ります。
 
 
 
普通に普通の車だ。
 
売れる理由が解からなくもないが。
 
今後、足回りやモーターの性能も進化するだろう。
 
何と言っても燃費の良さは素晴らしい・・・だが。
 
なんか負に落ちないんだょね~。
 
何の為の車・・・って?
 
愛着わかないし・・・。
 
走ってて楽しく無いし・・・。
 
これなら軽自動車で十分。
 
効率と利益・・・丸見え。
 
メイドインジャパーンってこんなでしたっけ?
 
海外メーカーが追い抜く日も時間の問題かな。
 
特に韓国車とか・・・。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿