mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

鬼トレ

2012-01-10 | ゴルフ
 
 
 

65



 
 
 

66



 
 
 

67



 
 
 

正月早々買いましたがんばろう日本パターカバー。
 
全額か一部金かは解りませんが寄付すると書いてあったので購入。
 
本当に寄付してね~!
 
 
 
年明け早々2日~4日、5~6安んで、7~9日と練習場。
 
日平均400~500球、約2700球ほど打ました。
 
ゴルフに必要な筋力もそこそこついて来たが、6日は流石に辛かった~(汗)
 
特に2日3日4日はキツかった~。
 
 
平均4時間ぶっとうし、集中力の持続が大変。
 
兎に角一球一球集中、何が良くて何が悪いのか打っては考え打っては考えを繰り返す。
 
おかげでそうとう集中力ついたど~っ!
 
 
どの日も7~80球まで安定しないし体も動かない。
 
思ってる事に体が反応してくれないし体も痛い。
 
ウォーミングアップってやつですかね
 
 
バンバン打ちたい気持ちを押さえ、アドレス・グリップ・グリップ力を入念に。
 
特にアドレス・グリップには神経質なほど時間かけました。
 
アドレス&グリップが全ての始まり、ここがおかしいと全てが狂う。
 
ボールの位置もミリ単位で調整、ベストの位置を模索(大げさですが)
 
 
体に覚え込ませるって大変だ(汗)
 
脳と体を一致させるには反復練習しかないんですね
 
柔軟にしなければならない箇所を体で覚え、帰宅後ストレッチ&筋トレ。
 
最初の3日間はほぼそれについやした。
 
 
後半3日間はあらゆるクラブを交互に打ち込み、スイングプレーンetc反復練習。
 
ドライバー打ったらPW打ったりとランダム。
 
今日ラストは総点検、少し明かりが見えました~!!
 
アドレス、グリップ、スイングプレーンのヒントが見えました~!
 
スイング中考える事あり過ぎるけど、まずまずの成果。
 
最終日は気持ちよく打てました~。
 
 
この6日間で一年分の集中力使っちゃった(汗)
 
しか~し、これからが始まり!
 
脳と体の一致をめざし日々精進。
 
駅やコンビニでスイングするお兄さんになるのだ~!(おっさんとも言う)
 
 
ゴルフって孤独なスポーツ・・・。
 
 
 

68

 
 
 

EZONEフォージット52°・58°素晴らしい!!
 
重さ、打感、安心感、スピン、やさしさ、最高の相棒。
 
あたしの大切な刀(名刀)
 
 
 
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿