mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

辛抱と進化

2015-02-02 | ゴルフ

 

初めて3年、スクール指導4ヶ月がたち辛抱しながらも進歩の兆しが見えて来ました!

 

具体的(技術)な進歩としては、ようやくスイングイメージの感覚がうっすら見えて来た事。

 

と言っても・・・まだまだ手探りなのは否めない所ではありますがこれって進歩じゃないかな~と思う。

 

スイングを理解したか?と言われると・・・まだまだです。

 

何たって状況に応じたイメージが曖昧だし、心理的要素も含め同じスイングを10回続けて出来ない・・・。

 

頭で考え体をコントロールする事に一生懸命だし、プレッシャーコントロールもまだまだ・・・。

 

なんだか書き連ねてみるとマイナス要素ばかり・・・そこは・・・まぁ・・・正直に・・・ほれ!

 

自然を相手にするスポーツって必ずしもベストが正解にはならない場合もある事だし。

 

じゃ~何が進歩したか・・・ショットのミート率が以前より良くなった事。

 

フェードのイメージが出始めた事・・・自分はフェードを打ちたい派なのです。

 

何故フェード派なのかって~と・・・プロからフェード打になりなさいと言われたから。

 

そしてフェードの質にもこだわりなさいと言われた。

 

フェードの質・・・?・・・ん・・・?

 

イメージの弾道が打てた時の気持ち良さ・・・コントロールしてる感がうれすい。

 

まぁ~何となくでは有りますが進歩してるって事で・・・。

 

 

 

  

実は今迷ってるのがシャフト。

 

練習場に併設されてるカスタムショップの方から・・・シャフト柔らかいんじゃない!

 

そんで持って来てくれたシャフトがDGーX100。

 

打ってみた感想としてはいいんです・・・固く感じないんです・・・風に負けないんです・・・欲しい!

 

何と言ってもインパクトゾーンが見えやすいんです・・・シャフトがクニャンとしないんです。

 

シャフト交換→新しいクラブが買える値段(易しいヘッドに出来る)

 

今のヘッドは正直物なので善し悪しがはっきり出るのでとても解りやすいんです。

 

ん~悩む~!

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿