mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

ドライブレコーダー(Driveman720)

2011-10-11 | 
 
 

1



 
 

ドライブレコーダー買いました。
 
SABやらカーショップへ行ったが、どれもしっくり来るのが無く、
 
ネット評価やYou Tubeで品定めし、性能的に良さそう。
 
メーカーのホームページにもサンプル映像があったので決めました。

 
 

2



 
 

性能:高画質500万画素・常時記録型・27フレームレート・LED信号が消えない、
 
この辺が決め手になりました(常時記録はSDカードがいっぱいになると順次上書き保存)
 
それとファームウェアのアップデートがタダで出来る事もポイントでした(パソコンみたい)
 
購入期V1205(最新はV1300なのですがベータ版らしいのでバグが心配なので変えてません)
 
操作:エンジンスタートと共に記録開始し、数秒後、時計表示に切り替わります。
(取り付け位置によって見えませんが、運転席から見えるとイライラしそう)
 
値段はSDカード無しで¥14800+送料+代引き代(メイドイン チャイナか~↓)
 
4GBで約2時間録画なので電気店で8~16GBを別買い(3000~6000円)したほうがお得?
 
あたしはヤ◯ダ電気で16GB・Class10(6450円)を買いました(Class7以上推奨)

 
 

3

 
 

運転席側からはほぼ見えないように取り付けました(視界確保の為)
 
配線は天井→助手席側Aピラー内を通しました(最後はDに配線してもらいました)
 
ホームページにはGPSアンテナから離してくださいって書いたあったけど・・・無理っぽい。
 
GPS狂わなきゃいいけど・・・?(後で検証しなければ、ETCも大丈夫かな?)
 


接続はヒューズから直接電源取り完成したのですが、常時電源の為エンジンオフでも記録しっぱなし(汗)

バッテリーが上がっちゃう・・・。
 
エンジンオフ時にいちいちドラレコの電源を切るのが面倒だし絶対忘れる!
 
説明書見直したら(電源はアクセサリー電源から)書いてあるじゃない(汗)
 
格好付けてヒューズ電源買って損しちゃいました~(汗)
 
急遽Dで影響が無いアクセサリー電源見つけてもらって付け直しました(有り難うございますD)

 
 

4

 
 

助手席側のショット。
 
時計がちらちら邪魔(設定で変更出来ればいいのに!)
 
取り付けたばっかりなので画像確認はしてないです(楽しみ)
 
自己の安全運転ともしものトラブルの為にと言う事で!
 
 
 
パソにて記録画像を確認したので、インプレします。
 
画像は5分刻みでファイル保存されてました(記録時間変更出来るのかな?)
 
振動による映像の乱れが心配でしたが、まったく問題無いレベルでした。
 
肝心の画質ですがドライブレコーダーとしての画質は満たしてくれていると思います。
(他のドライブレコーダーの経験が無いので判断材料としてとぼしいですが)
 
夜間は流石に画質低下します。(信号待ちではライト消したほうが見やすくなりますね)
 
昼夜共にLED信号は何故かゆらゆら点滅してますが確認出来ました。
 
ビデオカメラ並の画質は期待できませんが、1280×960ピクセルで見れるのがポイントUP。
 
常時記録は走行軌跡や走行状況など後で見返して面白い発見があったりします。
 
全て明らかになるので(運転にも注意しなければ!)ってなりますょ。
 
これのお世話にはなりたくない物ですょ。
 
自己の安全運転の為にもおすすめだと思います。
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿