mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

大人のスイング

2012-07-02 | ゴルフ
 
 
 

Photo



 
 
 

キャデーバック変えました。
 
廻りが派手系の方が増えて来たのでシンプルにしましたょ。

 
 
 

プロレッスン受けて来ました。
 
前回AランクのCをもらい有頂天でした・・・が・・・今回BランクのCに降格(汗)
 
調子こいてレッスン書などを自分なりに分析しトライしたのが原因です。
 
結局一つの事も出来ないのに無駄な知識及び勘違いスイングをしたって事なんですね。
 
結果アドレス、軸、スイングがバラバラになり悪い癖が出てしまいました(涙)
 
トップで止まってしまい、飛球線方向に体が突っ込む悪いスイング。
 
何一つ理解してなかったんですね(汗)
 
ほぼ7割がフック、悪い時はダグにチーピンのオンパレードになってしまいました。
 
自分では修正不可能になってしまいプロに視てもらう事にした訳です。
 
① アドレス時のスタンスが広過ぎる。
 
② ハンドファーストし過ぎ。
 
③ オーバートップ。
 
④ インパクトで突っ込む。
 
先生曰く危なかった~!悪い癖がつく所だったよ~。
 
理論は間違ってないが方法が間違えてるとの事。
 
ゴルフは一連の動きの中で考えるのであって点で考えるんじゃないです(先生)
 
インパクトで終わりでは無く、どうフィニッシュを迎えるかが大事(先生)
 
大人のスイングを覚えないと(先生)
 
はぁ~~その通りでございます・・・。
 
折角Aランクもらったのに(涙)
 
溜の練習が仇になったのかな・・・?
 
腰の回転が出来てない!スライドしてるだけ(先生)
 
ワンカットの溜の写真を参考にしたらヘッドが遅れるだけですよ(先生)
 
溜は意識してする出来るものでは無く下半身と上半身の捻転の差から生ずるもの(先生)
 
ん~・・・(涙)
 
①~④を修正してもらい溜の感覚を指導してもらいました。
 
感覚としてはテイクバックの8時あたりで左膝を飛球線方向にスライド(回転)を始める感覚?
 
ハンドファーストを辞め肩のラインを水平にする事。
 
右側のテークバックを意識する事をやめフォロースルーに意識を集中するように(前は出来てたのに)
 
タイミングは模索中なので何とも・・・切り返しがそうとう早く感じる。
 
飛距離落ちるかと思ったのですが、以外と変わらずいい感じにもどりました。
 
(5i→200ヤード前後)
 
腰の開きとトップのねじれ差を少しづつ習得したいと思います。
 
一歩進んで三歩さがるってな感じです。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿