mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

肉体改造

2014-04-07 | ゴルフ
 
 
 
 
ゴルフスクールに入る事にしましたよ。
 
 
 
 
なぜなら一向に上達しないから(汗)
 
 
 
 
なぜならゴルフが知りたいから。
 
 
 
 
なぜなら一からスイング改造したいから。
 
 
 
 
始めて3年あまり様々な書籍やDVDなどで語られてるゴルフ理論?がよく解らない。
 
 
 
 
理解力が無いあたしには向いていない。
 
 
 
 
左に曲がる理由が解らないんです!
 
 
 
 
解らないまま練習してても意味がない訳で・・・それって客観的に自分が観れてない訳で。
 
 
 
 
何が正しくて、何が駄目なのか解らないんですょ~!
 
 
 
 
そろそろ大人にならねばいけません・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで個人レッスンは受けてました、駄目になるとレッスン、駄目になるとレッスンってな感じで!
 
 
 
 
結論としては、ただただ同じ場所を直されるって事・・・。
 
 
 
 
それって無駄遣いじゃないですかね?
 
 
 
 
金払って進歩しないんじゃ駄目じゃん、俺バカじゃん!
 
 
 
 
プロ曰く個人レッスンだと応急処置が精一杯で根本的な解決に至らないらしい・・・。
 
 
 
 
だったら入りますよ~!スクールに~!
 
 
 
 
プロの見解ではあたしはプロ級のヘッドスピードと飛距離はあるらしい。
 
 
 
 
しかしながらそれをコントロールする軸が解ってない!
 
 
 
 
それと軸を太くする必要がある!
 
 
 
 
そして一番大切なアドレスの構築。
 
 
 
 
Photo_2
 
 
 
 
軸を作るにはこの方法が良いとの事で買いました。
 
 
 
 
真ん中は3kgのメディシンボール。
 
 
 
 
不安定な状態でスイングする→→軸が意識出来る、軸を太くする。
 
 
 
 
下半身強化と軸の構築がもっかの課題、インナーマッスがっつり。
 
 
 
 
しかしながら地味だし辛い。
 
 
 
 
ぶれない軸を作らねば!
 
 
 
 
軸が解らなければ!
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿