mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

oto 2

2010-12-16 | 音楽
 
 

今日もリンと早朝ラン・・・。
 
寒い!今日は寒い!
 
体が暖まらないうちになんとお腹の調子が・・・(汗)
 
ん~走るたびに・・・落下する感じ?
 
仕方が無いので走るのをやめ、そ~っと帰宅(ふぅ~)
 
リンごめん、全然運動になんなかったね(∧∧)

 
 

22121501



 
 

今日で2回目のレッスン。
 
あいさつもそこそこ帽子すきなんですね~(先生)
 
はい、結構好きです(あたし)
 
話は終わる。
 
場が和むはずもなく、先生キャラメルカフェラテを出してくれた。
 
 
 
はい、では先週のおさらいしましょう~(先生)
 
前回、練習したドレミやストロークのおさらいから始まる。
 
成長ってほど成長してない。
 
やはり6弦の位置を観ないで引くのがまだまだまだ(特に3、4、5弦)
 
ギターがだんだん斜めになってしまう。
 
先生から注意!(ギターは垂直にね)
 
後ストローク時、ピックの入り方?をもっと浅く浅く。
 
ピックガードをなるべく傷つけないようにとの事。
 
間隔はその内付くらしいが、気長に練習だそうだ。
 
先生が出してくれたキャラメルカフェラテを一口、精神集中!
 
そしてストローク(肘の使い方)も再度注意される。
 
 
 
今日のレッスンは6~1弦(1~4フレット)を引く練習。
 
つまり観ないで位置が解るようになる為のステップ。
 
繰り返し練習そして練習(これとっても大事らしい)
 
 
次にとっても簡単な曲(かえるの歌(汗))を練習。
 
なんだか頭の中でドレミとCDEがごっちゃごちゃ(汗)
 
しばらくかえるの歌を練習だ(歌う時って?幼稚園?)
 
 
次はC(和音)とG7(和音)の練習。
 
足でリズムとりながらの練習。
 
ん~大人な感じで(以外と難しいのね)
 
これをひたすらアップダウンアップダウン。
 
何拍子が解らないけどテンポを変えて交互に繰り返し。
 
しかしあっという間の一時間、早いな~!
 
もっと練習したいな~!
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿