八戸市森林組合のブログ

森林・林業、森林組合の活動紹介、林業用の作業着の開発について等、課長の気まぐれブログです。

最近のお客様

2014年08月05日 | インポート

 最近外国から来たお客様やらほとんど海外で暮らしているお客様が八戸に来て頂きました。

 ラオスで活動されているとの事で、日本の農業技術者を派遣したいので紹介出来ないかとの問い合わせに八戸市内の農家をご紹介しました。話も早く、もう行く日程が何となく決まってしまった。

 昨日はモザンビークで活動されている方がいろいろな縁があって組合に遊びに来られました。NGOではなく仕事で行かれているとの事でした。そんな仕事もあるのだと・・・。アフリカのどこだ???こちらは馬搬で重要なかかわりをして頂けそう・・・。

 

 私も森林組合へ入る前はフィリピン、マレーシア、マリへ行っていたので、いろいろ話すネタもありました。ティピアの養殖活動をしたかったので、資料を渡したり・・・。自分の知識も体験ももう古い・・・。って日本の林業ネタはどんどん更新中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿