手作り雑貨 『ふぉっくす・わ~くす』のブログ

From 0 Craft's Works

頭に浮かんだイメージを、あらゆる方法で具現化したい

旧8MGブログ

手書入力で再認識する私自身のアホさ加減

2012-08-13 23:25:24 | 日記
実は私、auのスマホを使っているんですが、この8月からウイルスバスターが欲しくてスマートパスに加入したんですよ。

で、せっかくのアプリ取り放題なので、面白いアプリは無いかと探したところ、手書入力アプリなるものを発見。

さっそく試しにダウンロードし、いざ使ってみようと仲間宛てにメールを書こうとしたんですが・・・、

全く漢字が浮かばない!。
(T ^ T)

こ、これはもしや、選ばれし者のみが引き抜ける勇者の剣『エクスカリバー』が如く、使う者を選ぶアプリなのか!?

などと思ったり、思わなかったり・・・。

自分のアホさ加減を再認識いたしました。
(^ _ ^ ;)

くっそ一、こうなりゃ漢検アプリもダウンロードし、にわか漢字王になるが如く学んでやろうか~!。

などと思ったり、思わなかったりする次第であります。

真夏の夜の夢…だよね、たぶん…

2012-08-11 21:59:33 | 日記
それがあったのは、イベントを間近に控えたつい先日。

このところの激しい暑さに参った私は、昼間の作業を諦め、夕方から朝方に掛けて作業をしていたんですが、

ある夜の午前二時を過ぎた頃、

不意に右斜め後方から人の視線を感じた…。




…と、ここまでなら、いかにも夏っぽい ちょい怖な話なのですが、



その視線の主と言うのが、



何故だかトップレスの可愛い系のお姉さん



ああ、先に断っておきますが、はっきり見た訳じゃありません。

ただそういう気配を感じたのです。



…で、

そのお姉さんというのが特に何かをしてくる訳じゃなく、ただただ真顔で私の作業を見詰めている…。

ような気がする。



実にシュールな光景。



私 正直悩みました。

たぶん振り返ったら居ないだろう…。

でも見たい。なにせトップレスのお姉さんだもの。



私は決意しました。…というより欲望に負けました。

振り返ってみると そこには、



やっぱり誰も居ませんでした



これって いったい…。

夢か…。

幻か…。

頑張る私への ご褒美か…。

謎は深まるばかりです

2日目も無事に。

2012-08-05 22:35:59 | 8MGブログ
昨日よりは少し日差しが弱かった、イベント2日目の今日ですが、

やっぱキツイっすね。2日連続は…。

昨日の疲れが残りまくりな上に、声が掠れてしまって出ない出ない

普段、工房で一人きりで作業しているため、人とあんまり話さないのが原因なのでしょう。

ちょっと声を張ったら次の日は確実に こうなります

そんな今日のディスプレイは、





昨日とほぼ同じですが、昨日、買っていただいた分、すっきりした印象

それに加えて今回は、屋根に吊っている大ポップに、おもりを兼ねた赤テープを貼って、際立たせてみました。


そのおかげもあったのか、昨日には及ばなかったものの十分満足のいく売り上げとなりました。

しかも昨日 買って下さった方が今日も来て下さり、お友達の分を買って下さるという嬉しいサプライズがありました。


本当に皆様、ありがとうございました。


これからも よりたくさんの方々が買って下さるよう精進してまいります。


そして、手伝ってくれた仲間たち、本当にありがとです。




イベント一日目、無事に終える事が出来ました♪

2012-08-04 23:33:05 | 8MGブログ
超が付く快晴の中、10時過ぎに会場入りした私と お手伝いしてくれた仲間は さっそく準備に取り掛かったんですが、

普段は一時間程度で完了する準備が今日は開店ギリギリ

その訳は簡単で、二日連続で しかも祭りと同時開催という状況の中、万が一にも初日に売り切れを出す訳にはいかないと、頑張って作った作品の数が果てしないものだったから…。

なにせ今月は、私曰く、二か月分働いたってくらいの量ですからね

一つ一つ小袋から出し、ディスプレイしていくだけでも結構な仕事量でしたからね

そんな今回のディスプレイは、







こちらがメインとなる正面で、





こちらがくじで角地を取れた利点のサブ販売コーナー。

今回は初めての二面売りとなりました。

そのおかげもあって、今回も目標である、前回越えの売り上げが達成できました。



来て下さった皆様。

作品を見て下さった皆様。

作品を買って下さった皆様。

そして手伝ってくれた仲間たち。

本当にありがとうございました。

明日も頑張って販売したいと思います。

いよいよ明日です。

2012-08-03 23:31:17 | 8MGブログ
以前 告知した大阪府は交野市のイベント『織姫の里 天の川 星まつり』…と、同時開催の星まつりマルシェが、いよいよ明日に迫りました。


…という訳で、今日は その準備としてテント張り(参加者は有志)に行ってきました。

いや もう暑い暑い

普段の小屋(工房)での作業も暑いですが、久々に長時間、直射日光に当たって、ぶっ倒れそうでした

明日、その甲斐があれば良いのですが…。

もしも明日 来て下さる方は、是非とも万全な暑さ対策をして来て下さい。



ちなみに星まつりマルシェの会場は、星まつりのメイン会場の、道路を挟んだ反対側。

しかも そこには信号も横断歩道が無いため、来場者さまが少ないと予想されるため、ぜひぜひ来てやって下さい。

よろしくお願いします。



大事なことなので もう一度言います。

暑さ対策は万全でお越しください。