手作り雑貨 『ふぉっくす・わ~くす』のブログ

From 0 Craft's Works

頭に浮かんだイメージを、あらゆる方法で具現化したい

旧8MGブログ

スマートキー・ケース:タイプC:試作

2017-04-19 23:10:08 | レザークラフト
先ほどの記事に続いて第三弾。

スマートキー・ケース:タイプC:試作の記事です。

こちらは正直、タイプBと工程的には変わりないのですが、デザイン・コンセプトが『ミニチュア』

・・・ということで、トートバッグっぽいデザインにしました。

・・・というわけで、本題



まずはもちろん型紙作りです。



で、革に罫書き、



切り出して、



染色(一回目)。

コレを染めることにしたのは、っぽいから。

素地(ベージュ)のトートバッグも探せばあるのでしょうが、なんか、革のトートバッグといえば茶色な物をよく見掛けるなと思い、『ぽさ』を出すために茶色に染めてみました。

こちらも乾くのを待つため今日はここまでです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。