開く・・・築く

 みんなにたすけてもらって…いろいろと

遠野郷八幡宮出雲大神祭子供流鏑馬

2011-05-05 22:30:21 | 









詳しくは後ほど




というわけでダイジェストのつづきをば


珍しく神楽が始まる前に到着したワダグジは駐車場でksuzさんとばったり



ばーちー殿のべーえむがナイので「どこさが行ってらね」と思っていたら

神楽の時間にはしっかり登場









火噛みの権現舞のあと


人も噛み噛みしてもらい




ました






お待ちかねの子供流鏑馬

馬場神事から


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ゴンゲン)
2011-05-06 07:08:05
 昨日は神楽から最後まで取材ご苦労様でした。例年より観客もブロガ~も少なめでしたが天気と桜に誘われてか思いの外賑やかでした。つづきが楽しみです。
返信する
ありがとうございました (一如)
2011-05-07 06:55:31
ゴンゲンさま

先日はありがとうございました。※返遅くなってすみません<(__)>
>つづき
ですね と笑ってゴマカス・・・
実は、シャッターを切った回数に対して完成品がないという状態でして(笑
手こずってぉります
返信する
人・・ですか? (yamaneko)
2011-05-07 10:58:01
咬まれているのは人。。ですかw
(自分で言うか?w)

あ、焼物をありがとうごじゃりまっすた!
器に負けない料理を作ってアップしますね。(一生作れないかもしれん_| ̄|○)
返信する
 (一如)
2011-05-07 20:51:30
yamanekoさま

>咬まれているのは人。。ですか

ぁああぁ、まつがえますたぁぁぁぁ
人でなし。。。。ぉおおおおぉ、しづれいすますたぁ
山猫だたぁぁぁ

焼き物? ぉおそーじゃった縄文土器ですな(笑
返信する
 (とらねこ)
2011-05-09 21:44:03
この前の無事会ではどうもでした。
翌日の子供流鏑馬に行けずで少し悶々としてますが、皆さんと楽しまれたご様子で何よりでした。
神楽権現様後ろの幕が気になりますね。
海上山善・・・なるほど・・・。
返信する
 (一如)
2011-05-11 12:49:21
とらねこ さま

※ほったらかすでm(__)m
幕、観ていたワダグジども御一行も注目してましたよん
≪ 松崎村海上 山口善太郎 ≫
今や歴史の人ですね、遠野の宮大工の基を築いてくださった方でしょうか。

この記事はまだ完成ではなかったのですが、日が経ってしまい…ヨヨヨヨ となっております(笑
返信する

コメントを投稿