空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

FLTRX車検の準備 2010年モデル

2020年11月10日 | HARLEY-DAVIDSON

2010年モデルのFLTRX

ロードグライドカスタム

2010年モデルってことは2009年製だから

今年で何回目の車検?

5回目かー

 

とにかく車検を控え準備です。

 

例によってインチ工具ではなく

ホームセンターの安物工具でOK!

 

一度でいいから・・・

 

この状態でエンジン掛けたい。

どんな音やろかなー

きっと・・・聞いたこともないような爆音。

いくら閑静な住宅街じゃないといっても・・・

大人なのでやめておきます。

 

こんな時、軽トラは良き作業台兼物置台

便利なので手放せません。

だってこの状態で移動できるもん。

 

何故か純正とはテール形状が逆勾配のスクリーミン

なので「竹やりマフラー」と私は呼ぶ。

(今の若い人は知らんかも竹やりマフラーなんて)

 

はい。滞りなく装着完了!

 

さすが純正。

スッキリまとまります。

 

サドルバッグ装着すると、どうせ見えなくなりますけど・・・

マフラー。

 

今回はフロントタイヤも交換するつもりなので

費用の面で覚悟がいります!

 

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹槍マフラー (バルちぁん)
2020-11-11 13:06:21
知ってる世代です。
初老のバルちぁん。

竹槍マフラー時代の若者です。
嫁のハーレーは2011年製品なので2010年度式なのかな?
返信する
バルちぁんさん (7駆)
2020-11-11 13:20:27
同世代ですね~
竹槍マフラー

2009年夏に2010年モデルが発表になって
発表試乗会で衝動即買いしたもので・・・
返信する
バルちぁんさん (7駆)
2020-11-11 13:28:46
これ、その時の
https://blog.goo.ne.jp/883r-nb6c-grj120w/e/291239ef039171f3a79ceb7e2ac3e129
返信する
Unknown (ピィ)
2020-11-12 07:32:00
ハーレーでノーマフラー。
エンジンをかけるだけでなく、走ったらどうなるでしょう。
ダイナマイト爆発が連続?
返信する
ピィさんへ (7駆)
2020-11-12 11:58:32
一度やってみたいと交換のたびに思ってきました。
流石にねー

誰もいない山の中でやってみよかな。
でもマフラー冷めるまで待って、それから外すのも面倒だし
返信する

コメントを投稿