空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

またマラソンに当たった?

2016年03月07日 | 1965年型ビートル

昨日の3/6(日)

午後2時頃から雨の予報ですが、早朝目覚めるといい天気。

長男が車の写真を撮りたがっていたのでお出かけ。

なんでもカメラを買ったから練習がてら撮るつもりらしい。

 

彦根城周辺で撮ろうと思いましたが午後2時までに帰るのはつらそう。

なので、篠山城跡に決定。

西に向かえば降りそうになったら逃げられるからね。

それに、あのあたりはビンテージカーの写真撮影にはなかなかいいと思うから。

 

篠山に近付くにつれ、なんだかいやな雰囲気が・・・・・

「篠山ABCマラソン」の看板あり

日付は見えなかったのですが・・・・

よくあるからな~

マラソンとがっち合うことって。

 

ここまで来るとやたらと大型バスに出会う。

道端には「給水ポイント」や「がんばれあと5km」なんて表記が・・・・・

で、マラソンの日付もはっきり見えてしまいました。

「3月6日」って・・・・今日やん。

 

 

10:30から4:30まで通行止めの標識が出てきた。

こうなりゃとっとと城跡や旧市街の街並みをバックに写真を撮って帰ろうって。

 

 

ところが・・・やっぱそうやよなー

篠山城跡の辺りは車両進入ができません。

まだ午前8時なんですけど。

こんなに大勢の人がいるのに出くわすのはこの時以来かも

そりゃ、スタート&ゴールは中心地になるわな。

 

 

で、目的の写真を撮っている場合ではなく。

・・・・退散。

 

 

 

 

帰り道その辺の道端で写真を撮る。

田舎道に似合う車が2台。

 

 

 

 

 

雨はまだ大丈夫そう。

 そのまま帰るのもなんなので・・・

 

 

 

これ、一回乗ってみたい。

 

 

 

亀岡のいつもの店でいつものモーニングを食べて帰ったとさ。

 

いいお天気でした。

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (路渡カッパ)
2016-03-08 09:59:22
この2台なら色んなところで写真を撮りたくなるでしょうね♪
それに撮影してても皆納得しますよ。
それにしてもわざわざ交通規制のあるとこへ行かんでも・・・
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2016-03-08 10:42:05
最初にマラソン看板見つけたのが10km手前。
「まだ朝早いからなんとかなるやろ」
なんて甘い考えで突入。
で、見事にアウト
返信する
ええな (バルちぁん)
2016-03-08 17:37:40
「絵」になるな・・・

やっぱり・・・一番最後の写真ね!!1
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2016-03-08 17:45:00
旨そうでしょ。
このモーニングセット。
ミニバーガーも美味しいけど。
珈琲が美味しいのよ。
返信する
Unknown (ピィ)
2016-03-09 09:43:45
ありますよねえ。
京都の都大路は高校駅伝とか女子駅伝とか京都マラソンとか、けっこう多いので困ります。
市内に出ようと思ったら普通に通行止めですし。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2016-03-09 11:28:38
地方マラソンが増えているんでしょうね。
現に4月にはこちらでもマラソンがあって我が家の前面道路が通行止め。
早朝に出かけてしまうか玄関先で応援するかの二者択一
返信する
かなりめんどくさいですね! (ベージュライダー)
2016-03-15 12:29:21
マラソンとブッキングですか!?
2台で走るとかなりのマニアックぶりですね!
返信する
ベージュライダーさんへ (7駆)
2016-03-15 14:31:16
いやもうまとも。
帰ったらニュースでやってたもんね。
有名選手も参加されてたみたい。

こんなん2台で走ってたら・・・かなりの変わり者扱い
返信する

コメントを投稿