空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

的矢で牡蠣食べるぞツーリング・・・が。

2015年12月08日 | HARLEY-DAVIDSON

 

 

 

これら4台4名で三重県まで的矢牡蠣を食べに・・・・

ここに行く予定でした。

幾度となく食べていますが・・・・飽きません。

美味しいです。

 

 

冬季のみの営業なので、この時とばかりに行列ができます。

なので11時過ぎには到着しないとね。

 

朝7:30に自宅出発

道の駅 あやま に8:45集合 9:00出発

久居から伊勢自動車道 伊勢西で下りて 一気に「藤矢」へ

 

・・・・・・の、予定でしたが・・・・・・

伊勢自動車道を走行していたら 「伊勢西~伊勢 通行止め」なんて表示が・・・

どうやら伊勢でマラソンがあるらしい。

 

伊勢マラソンといえば、苦い経験が。

学習能力ゼロですみません。

 

伊勢西で下りたらさぞかし混雑してるでしょうね。

通行規制があるやも知れんし。

 

 

 

さて・・・・どうするかの相談です。

一回酷い目に遭ってるからなー。 通行規制。

 

 

仲間内なので、臨機応変ゆる~いツーリング。

即、予定変更です。

渋滞はいやですからね。

とは言え・・・・皆様すみません。 下調べ不足でした。(やったことないですけど)

 

 

で、南伊勢の海岸線で海鮮物・・・できれば牡蠣を食べましょう!

なんて、行き当たりばったり、成り行き任せ作戦に変更。

 

なにかありそうな予感。

天然ナビが指し示す方向へ向かう。

見知らぬ半島の先っぽを目指しました。

 

が、結局なーんもありませんでした。(せんど走って行き止まり・・・)

天然ナビ大失敗。

皆様・・・重ね重ねすみません。

 

海鮮物を求めて海岸線を西へ西へと走れど走れど・・・・

ないんですよねー それっぽい穴場的お店。

 

40分走れど見つけることが出来ませんでした。

 

こうなりゃ・・・・・・「マンボウ じゃ!」

と、滋賀のIさんとこっそり相談(笑)

 

 食べたことがある店は安心だもんね。

賭けに敗れたら悔しいから。

 

 

また・・・・悪い相談してる二人。

 

 

 「道の駅 紀伊長島マンボウ」

お土産に干物買わなきゃ!

 

 

 こうなりゃ食べたことがある店へ・・・・

安定感あるしね。

賭けして負けたら悔しいもんね。

たま~にいい店見つけることあるけど、そんな余裕がないほど腹ペコ。

 

ってことで、

前に来て美味しかったこのお店。

 

 

前は 「ねぎトロ丼」 だったので、

今回は 「盛合わせ丼」

 

 

はい。 なかなかよかったです。

ボリュームもたっぷり。

腹減りすぎてたので「ガツン」ときました。

 帰路は紀伊長島から勢和自動車道→伊勢自動車道→新名神→名神→京滋バイパス→第二京阪

ずっと高速道路です。

あっと言う間に無事帰還。

 

 


 

走行距離 439km  給油量 21.98L  燃費 19.97km/L

無給油ではちょっと無理がありそうなので途中給油しました。

 

南伊勢町から紀伊長島の区間は 勢和自動車道が出来てから

通ったことが無かったので結果的によかったのかも。

トンネルが出来ていて時間短縮にもなったし。

・・・・と、いうことにしておこう!・・・

 

お付き合い下さりありがとね。 

 

 

 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2015-12-08 21:50:56
牡蠣は残念でしたね。
知らなかったのですが、伊勢志摩にも有名な牡蠣の産地があったんですね。
的矢って知らなかった。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2015-12-08 22:13:25
的矢牡蠣はなかなかです。
このお店は港のすぐ近く。
レパートリーも豊富なので行列が・・・
返信する
結果オーライ (滋賀のI)
2015-12-08 23:12:40
ひと月ぶりのバイク、ヤッパリ日曜日は
仕事じゃなく遊ぶためにあるんですね!
楽しいツーリングで気晴らしできました
ひとり足りなかったのは残念でしたが
南伊勢の道路は信号もコンビニもないけど食べるとこもなかった!
新規開拓できなかったのは残念
またお誘い願います
返信する
へへへ~ (路渡カッパ)
2015-12-08 23:20:28
たくらみ通りにはいきませんでしたか・・・
ほんで、今回はマンボウとかサメは・・・
返信する
行きたかった!! (ベージュライダー)
2015-12-09 01:00:29
いやー・・・ぜひとも次回は的矢牡蠣ツーリング行きたいです!! 
まるますの海鮮丼もまた食べたいっす!!

よだれでてきた・・くっそー
返信する
牡蠣 (バルちぁん)
2015-12-09 05:55:18
牡蠣喰いたい・・・たまらんち

ええなええな・・・ストレス溜まるわ!!!
返信する
滋賀のIさんへ (7駆)
2015-12-09 09:09:07
そういえば・・・コンビニも1軒もなかったですね。
あの半島後で調べたら、細い山道を登ったところに料理旅館が。
とことん行ったらよかったと反省
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2015-12-09 09:11:22
悪だくみはうまくいかんわー。
今回は腹減り過ぎて食事処へダッシュ。
思ったよりボリュームがあったので、
サメもマンボウも食べられず。
残念
返信する
ベージュライダーさんへ (7駆)
2015-12-09 09:19:00
えへへ。
おひとり様ほったらかして行くもんだから
罰が当たったのは怨念か。
牡蠣が食えなかった。
次回リベンジツーご一緒に!
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2015-12-09 09:21:22
私も・・・・牡蠣食いて~。
リベンジツーリングに行かなきゃ。
まあ、知らない道を快走できたから良しとします
返信する

コメントを投稿