空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

昼めしツーリング。

2012年10月23日 | HARLEY-DAVIDSON

昼飯ツーリングのお誘いアリ。

「楽豚」へ行くらしい。

こりゃ! リベンジのチャンス到来じゃ!

 

もちろん参戦。 

一番乗り~っ

 

ここから現地まで先頭を行く。

途中、コンビニに強引に右折入場した対向車線の白色NBに轢かれかける。

信号待ち渋滞の車の間を横切り歩道を横切りコンビニに飛び込みよった。

命がけでコンビニに寄るのは勝手だけれど、歩道の手前では一旦停止した方が良いと思うけどネ。

 

その後は4台 5名でビュンビュン超快走。

 

「楽豚」到着。

ここで1台1名様合流。

 

 

 

今回は「豚トロ丼」じゃなくって・・・「炭焼き豚丼 大盛り」750円 

 

 

これ、腹一杯。 リーズナブルでいいかも。  最近愛用のコンデジがピンボケ気味。と、カメラのせいにしておく。

 

 

 

腹一杯になってのーんびり。

10月も終わるというのに暖かくって・・・・天気も最高。

ってなりゃ素直に帰る人たちではありません。

 

ここは三重県伊賀市。 山の中。

ちょっくら「津」まで海でも見にいこうかって。

快走163号線をひた走る。

津 市街地でみつけたうなぎ屋さん。

拡大(↑クリック)して見ると・・・・

2009年度のうなどん対決でチャンピオン獲得?

現在営業しているのでしょうか? 

土曜日の午後1時半なんですけど・・・・

3年間でなにがあったの?

 

 

伊勢湾に到着。

しばし、ぼんやり。

 

向こうに見えるは知多半島と渥美半島。

 

ここから向こう岸の 中部国際空港(セントレア)へ向かう船に乗る事が出来ます。

確かに陸地を走ると距離が結構ありますし、高速料金もバカにならないでしょうから、これ便利かも。

 

 

滋賀、三重県内ならこの方におまかせ~っ          タンデム最強ドラッグスター

 

 

いつもカメラを向けると答えてくれてありがとう。        こちらは・・・おーいつもクールや

伊勢自動車道 安濃SAはリニューアル。

 

この辺りに出店があったのですが・・・・               東洋軒ブラックカレーとやらが・・・・かなり気がかり。

                                        近いうちに食べにこよっと。

 

一区間だけ伊勢自動車道を走り、芸濃ICで下りて下道を行く。

鈴鹿峠は交通量が少なく2車線なので・・・最高!

阿山、信楽経由で17時に無事帰宅。

 

走行距離 240.4km/h   消費ガス 13.31L   燃費 18.06km/L

ほとんど下道なのでこんなもんかなー

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ (バルちぁん)
2012-10-23 19:26:13
ハロウィーンらしく南瓜も登場、のんびり走る、急いで走る、なににつけても安心安全運転でね。

のんびり海なんか眺めて・・・イイネ

海なし県のイガミかな?
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2012-10-23 19:41:19
ほんと。 気をつけないと・・・
安心安全運転の徹底を図ります。
一生バイクに乗っていたいから

そうかー 海 ないのね
でも、きれいな山や川がいくらでもあるからいいね。
返信する
Unknown (ピィ)
2012-10-24 08:18:24
気持ち良さそう、休日のミニツーリング。
こちらから伊勢方面は手頃な距離だし食べるところも色々あるし、いいですよね。
セントレア方面の船はバイクやクルマも積めるんでしょうか。
船で渡ってぐるっとまわって帰るなら同じ道を引き返さなくていいし、いいコースかも(^^)
返信する
ピィさんへ (7駆)
2012-10-24 09:04:31
残念ながらこの航路は高速船のみでフェリーはないみたい。
車は無料駐車場においといて飛行機ってパターンです。

この時季バイクやオープンにとって最高ですね。
返信する
豚丼日和♪ (路渡カッパ)
2012-10-24 22:37:50
大盛り完食とは、若いなぁ~!
次はブラックカレー?そんなもんより
ぜひ!チャンピオンうな丼に挑戦してみて下さいな。
返信する
行きたかったな~ (滋賀のI)
2012-10-24 23:38:37
ツーリング日和でしたね、約束がなければ行きたかったです、最強のドラッグスターもいましたね?
津のうなぎは有名で一度たべて見てください、なかなかのボリュームですよ
また走りましょう
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2012-10-25 09:33:01
見栄張って大盛り注文。
がんばって(?)食べちゃいました。

チャンピオンはパラダイス?
入口のガラスドアに競艇のでっかいポスター。
ショーケースもポスター。
中がまったく見えません。ちょっと恐怖。
やってんのかなー
返信する
滋賀のIさんへ (7駆)
2012-10-25 09:35:18
噂に聞いてたドラッグスター。
確かにタンデム最強でした。
前輪が視界の端に・・・・

有名って・・・
このお店も
返信する

コメントを投稿