空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ポンプ小屋カフェ?

2016年03月12日 | お店

家内が行きたがっていたカフェ

まるで、ポンプ小屋。

もしかして・・・本当にポンプ小屋? 

 ここは  京都府木津川市


 

 

なんだか懐かしさを覚える建物。

 

 

 

店内にはでっかいポンプ(?)が残っていた。

お客さんがいたので写真は撮れなかった。

 

 

少し離れたところにある花屋さんがプロデュースしているので、こんなのお手の物?

ちなみに’65ビートルの花瓶の花もこちらで求めました。

 

 

 

 

 

 

レトロです。

 

イチゴのタルトがなくなっていたので このショコラ

 

女性うけがよさそうなお店。

おじさんは私1人だった。

ちょっと寂しかった。

 

 VERT DE GRIS (ヴェール デ グリ)

本当に水道局が使用していたポンプ小屋を改装したみたい。

 

 

この日はハスラーで。

駐車スペースは5台分しかありません。

フラワーショップの方も満車だったので駐車に苦労しましたが、

また来るやろね。(というより、正確には付き合わされる?)

 

 

 

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (路渡カッパ)
2016-03-13 00:11:56
まったりレトロなカフェですね♪
ポンプ小屋のリノベーションとは珍しい。
おそらく日本中探してもここだけ?
ハスラーもいいけど、ビートルの方が似合ったのでは。
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2016-03-13 17:15:59
なんだか懐かしくまったりできます。
子供の頃の秘密基地っぽいところ。
こんな小屋があちこちにあったんですが・・・昔はねー。

この日は家内の運転だったのでハスラー。
今度はビートルで・・・
返信する
またまた (バルちぁん)
2016-03-14 06:08:19
またまた、おいしそうな・・・おしゃれっなところを教えてもらったわ!!

さー20日は・・・行くよ・・・サイドプロジェクトかふぇ
返信する
Unknown (ピィ)
2016-03-14 08:09:52
へえ~、元はポンプ小屋ですか。
お店の敷地に入っていくところの看板の雰囲気とか、裏庭にはドラム缶のお風呂がありそうな感じなんて浮かんでしまいました。
ここも隠れ家的でいい感じですね。
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2016-03-14 08:51:02
おー
晴れるといいですね。
お邪魔しに行くかも
返信する
ピィさんへ (7駆)
2016-03-14 08:53:14
雰囲気あります。
小学校時代こんな建物があちこちにありました。
校舎もこんなイメージでした。
懐かしいです。
返信する
Unknown (Tansk)
2016-03-14 15:59:29
こんにちは

雰囲気が素敵です。
ハスラーで正解ですね。

こういう市からの払い下げって
お安いのでしょうか。。。
返信する
Tanskさんへ (7駆)
2016-03-14 16:19:27
駐車場が満車で難儀しました。
あっちうろうろ、こっちうろうろ。
ハスラーで正解でした。

払下げってやっぱ入札なんでしょうね。
相場がどんなものか知りたいものです。
返信する
Unknown (ベージュライダー)
2016-03-15 12:32:27
いつもオサレな店に行かれますね!

また、いろいろ教えて下さい!
返信する
ベージュライダーさんへ (7駆)
2016-03-15 14:33:38
ここ。
おっちゃんばっかでバイクで行ったら・・・
かなりウキます。
きっと浮ます。
返信する

コメントを投稿