空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

石川県の“橋立”へ、カニを食しにGO!PART2

2008年02月06日 | LAND CRUISER PRADO
“末娘”がやらかしてくれました。 でも、カニを食べにGO!です。

加賀市に和菓子の城があったので寄り道。

日本庭園を見ながら和菓子&コーヒーを楽しめます。

“和菓子”と一口で言ってもいろいろあるもんだ。

個人的には展示してあった「木型」に興味があった。(かなりの年代物)


“天然ピース”
写真クリックでお庭









“天然”三人組
三人寄って“文殊の知恵”ではなく

“最強天然組”

今後ボチボチ公開していく?
ブログの趣旨が変わってしまう(ヤバイ)





とりあえず港へ向かう。

「カニ」は港じゃ!ってことで・・・

しっかし、すごい風・・・と・飛ばされるぞ!




予想通り港近くに「お店」発見!

ここは即行で店内へGO!




なんで?「北海道産」?

この他「宮津産」も発見!



でも、ここは「橋立産」をチョイス

捕獲高(漁獲高?)が少ないらしく市場にはほとんど出ないらしい。

そう言われれば「橋立産」しかないでしょう!

いろいろな海産物があり、ここで選んで2階のお店で調理してくれる。

いまいちシステムが分かりにくかった。


人気店らしく1時間くらい待たされた。

その間暇に任せて・・・・

・・・やってくれました・・・

今度は姉です。

待ち時間、カニを見ていた姉が何を思ったか

「お父さん、ここの カニ 死にかけてるで!」

と、比較的大きな声でのたまった。

「なんで?」

「だって、ここの カニ 泡吹いてるで、死にかけてるで!!」

「・・・・・・・」

だれにも聞かれずにすんでほっとした。(店の人が聞いたら気を悪するぞ)

それかまわりが大人だったのかも・・・



待ちに待った2階のお店

↑写真クリックでメニュー




かわいい箸置き




まずは「刺身」



お次は「焼きガニ」

そして、最後は茹でてもらいます。



これ、絶品でした。





食べ終わったみんなの表情

待った甲斐があった?

お父さんはお疲れぎみ。




帰り道「尼御前」を発見!もちろん寄り道。



「尼御前」  寒いし風すごいし!



↑クリックで詳細




ここは「北陸自動車道 尼御前SA」から歩いて出られます。

ちなみに車でも入れたらラッキーなんですが、それは無理なんで

「加賀」から高速道で帰ってきました。

めでたし、めでたし。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最強天然組が行く (koizumi)
2008-02-08 18:38:09
こんなタイトルで、いかがでしょうか?

「カニが死んでる!」には、声を出して笑ってしまいました。

今後 期待してます。
返信する
いただきました。 (10×7WD)
2008-02-09 11:05:46
「最強天然組が行く」
このタイトルいただきます。

小ネタが多いのでまとめていきたいと思います。
でも、あんまり暴露して嫁に行けなくなったら
・・・・困る・・・
返信する

コメントを投稿