空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

石川県の“橋立”へ、カニを食しにGO!

2008年02月03日 | LAND CRUISER PRADO
石川県の橋立へ(京都府の天橋立ではありません)

カニを食べに行ってきました。


しかし、・・・



いきなり“末娘”が、やらかしてくれました。


“泣く事ないやろ!”

に続き、“泣く事ないやろ!でも夜景作戦大成功”編に登場の娘です。




とある高速道のパーキングエリアで休憩していた時のこと。

息子と自販機のコーヒーを飲みながら、なんとなく外を見ていると

ガラス越しにパーキングを走っている“末娘”を発見!

通路に飛び出し「危ないやっちゃな」と息子と呆れていたら・・・

一直線に走っていく・・・その先には・・・





見知らぬ「同型プラド」 が・・・・・




私が駐車しているのとまったく別方向なので

「・・・まさかな・・・・」と思っていると。






その「同型プラド」にそのまま ばく進し・・・





「やってもーた!(やってしまった!)」 と息子と同時に言うはめに。






そうなんです

見知らぬ人が乗るプラドのドアを勢い良く開けてしまったんです!





無人だとロックされていて開かなかったんだろうけど

乗っていたもんだから開いてしまったんですね・・これが・・

ドアを開けると見知らぬ人が乗っているのには驚くが、

見知らぬ者にドアを開けられるほうが数倍びっくりするだろう。



「プラドの人」には失礼ですが、息子とバカうけしていると

娘(姉の方)が腹を抱えながら遠くから駆け寄ってきた。

「あいつな(末娘の事)・・・(笑って言葉にならない)・・・」


しっかり“姉”にも目撃されてしまった“末娘” でした。




本人曰く「びっくりした、知らん人が乗ってんねんで」

んでどうしたん?

「ちゃんと“ごめんなさい”って言っといた」

でも、止めた場所と全然違うやろ?

「お父さんが近くに止めなおしてくれたとおもった」

「雨がふってるから」・・・ですと


私はそんなめんどくさい事しませんから(雨が降っているのに)絶対に!






今回被害に遭われた「同型プラド」
ホイールが違うんですが娘には分からんやろうな。

とにかく「ごめんなさい」です。





遠く離れた場所に駐車していた「我が家のプラド」

確かに「同型」で色まで同じなんですが・・・・・




あー 娘のおかげで“カニ”までたどり着けそうにありません。

“カニ”は次回繰越です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!2 (koizumi)
2008-02-06 12:50:48
一度、僕も見知らぬ子供に車を開けられたことがあります。
その時は、さすがにビックリしました。

と いってもうちの息子共も、他の車に向かっていく時があります。特に下の息子(3歳)が・・・・


次回のカニ 更新頑張ってください。
返信する
やはり・・ (10×7WD)
2008-02-06 20:40:46
やっぱり“やつ”の精神年齢は3歳児と同等だったか・・

まったくもって天然なんで、
よく笑わせてくれます。

でも、姉もけっこう「きてます」
「カニ編」で暴露!
返信する

コメントを投稿