空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

今年の各車走行距離

2012年12月30日 | つぶやき

 

年末恒例の年間走行距離をそれぞれ調べてみました。

 

こちらMy鉄人号 FLTRX

’11年度の走行距離は 16,610km だったので 今年の走行距離は5,332km

昨年は6,041km走っていたので今年もちょっと伸び悩み?

毎年走行距離が少なくなっている。

 

 

プラドの現在のオドが 85,657km  ’11年度末走行距離が 77,646km だったので

今年1年間の走行距離は 8,011km

昨年の走行距離が 9,450km だったのでこちらも減った。

 

 

新車購入以来一度もリセットしていない平均速度

’08年度は33km/hで、’09年度が35km/h

’10年度は37km/h それで’11年度はついに38km/h。

’12年度は変化なしの38km/h。

 

平均燃費も一度もリセットしていません。

こちらは’08年度が8.1km/L ’09年度は8.4km/L 

この’10年度は8.7km/L ’11年度も同じく8.7km/L

今年’12年度も変わりなし。

これが限界か・・

 

平均速度も平均燃費もこれだけ継続していたら余程のことがない限り変わらないだろうな。

とりあえずリセットせずにがんばってみよう。

 

 

 

ロドはというと

’11年度末オドが 89,120kmなので 今年度の走行距離は 4,574km

昨年度の走行距離が 4,700km。

これも減ったなー。ちょっとやけど・・・

 

 

こちら、軽トラのオドメーター。

昨年末時点の走行距離は 10,234km

なので、今年は 7,496km

軽トラ大健闘。

なんせ、ガレージの横の青空って一番出しやすい場所に置いてあるのでスクランブルOK。

小回りも利くのでついついファーストカーに昇格?

 

で、今年の総走行距離は・・・

 

プラド  8,011km + 鉄人号  5,332km + ロードスター  4,574km + 軽トラ  7,496km=25,413km

昨年は20,191km。

一昨年は31,000km。

今年は昨年と一昨年の中間。

たいしてうろうろした記憶はないのだけれどもちょっと距離が増えました。

そして、今年は危うくプラドが軽トラに負けるとこだった。

便利なのでついつい軽トラでお出かけってパターンが多かった。

来年はファーストカーが軽トラ セカンドカーがプラド そして、ロドはサードかー(?)

 

 

今年も1年間無事故で無事走りまわれたことに感謝しております。

 

これが今年最後の更新になります。(と、思います)

 

今年もブログにコメントを下さった方々、ご覧頂いた方々、またお付き合い下さった方々  ありがとうございました。

あと30年は(毎年変わらないけど・・)よろしくお付き合いの程お願い申し上げます。

 

  皆様 よいお年をお迎えください。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tansk)
2012-12-30 15:15:44
距離、のびちょりますね
僕のコペンさんは、3000キロちょっと
CBRさんに至っては、2000キロいかないくらい。。

無くては困るものですので。。。

今年もお世話になりました
来年もよろしくおねがいします^^
こまめやな? (バルちぁん)
2012-12-30 17:28:21
おいらbikeしか、わかんないよ?

bikeは、ガソリンメーターがないから、距離みないとガス欠になりますからね・・・


車・・・10年で、四万キロくらい・・・
十分な走行距離ではないかとw; (りちゃ。)
2012-12-30 18:54:29
減ってそれなら、存分に満喫してらっしゃるとしかw;。

ホントお世話になっちゃいました。
来年もよろしくお願いします(o 〃..)oデスッ♪
Tanskさんへ (7駆)
2012-12-31 00:14:10
無くてはならないもの。
決して走行距離ではありませんね。
自分が好きで乗っているので距離より質かな。

ウチは走らないと仕分けされそうで・・・怖い。
まめまめまーめ (7駆)
2012-12-31 00:28:13
なんか気になって毎年末恒例になりました。

あれ?、ガソリンメーターありませんでした?
私のはついていますがあくまで目安。
走行距離で判断しているので一緒ですな。
りちゃ。さんへ (7駆)
2012-12-31 00:33:47
満喫はしています。
でも、もう十年選手のNBにもっと乗りたいかな~って。
最近あちこち気になるところが・・・

来年もよろしく~
あ、もう大晦日や・・・ (路渡カッパ)
2012-12-31 01:12:37
今年1年、楽しませてもらいました。ありがと♪
来年もよろしくですッ!

4台合わせると結構走られているような・・・これにまだジムニーと原チャも。
兎に角、無事故でそれだけ走れたのも日頃の霊所巡りのお陰?

それでは佳いお年をお迎え下さいませ。
Unknown (ピィ)
2012-12-31 08:11:40
平均速度と燃費はやはり高速走行ですね。
阪神高速グルグルをひたすらやってみるというのはどうでしょう?(笑)
よいお年を(^^)
路渡カッパさんへ (7駆)
2012-12-31 09:28:10
早かった~
毎年早くなるんだけど今年はあっという間。
だからすぐに正月休み

調子をこかず、安全運転を心がけます。 はい。
何度かヒヤッとしたことがあるので・・・

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい
ピィさんへ (7駆)
2012-12-31 09:39:46
阪神高速をグルグル回ったら・・・・・
平均燃費、平均速度どっちもガタオチになります。
阪神低速道路。いや、阪神駐車場と化しますから

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

コメントを投稿