空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ハーレーのアンテナが・・・

2024年01月29日 | HARLEY-DAVIDSON

山の中をFLTRXで走行中、違和感があった。

FMが良く聞こえる。雑音なしに。

「この辺りは入りにくいんやけどな~」

いい意味での違和感。

ラジオの性能が上がった?

アンテナが進化した?

この時は気付きませんでしたが、

帰宅後バイクを片付けてカバーをかけようとしたら・・

アンテナが引っかかってカバーの穴から出てこない

よく見るとアンテナの先っぽがありません。

切りっぱなしで面取りしていないので引っかかった。

 

目を突いたら最悪。

絶対痛いで~

どこに落としたんやろか

いや、出かける時カバー外した時に落としたのかな

それだったらガレージ内に落ちているはず。

 

床掃除して探したけど見当たらず、

パーツで売ってないかと探したけれど

先っぽのキャップ(?)だけでは売ってないようだ

アンテナ一式だと万円超すし・・・

 

先端キャップない方が感度いいのかもしれないし

けど目を突いてケガするの嫌だしな

 

あーあ

こんな時、家庭の主婦は頼りになります。

「S字フックの先端キャップを外して付けたら?」

天才やと思ったね。

 

取り付けてみると・・・

径が合わないのでボンドで埋めなきゃなりません。

感度が悪くなるなるやろなー

目にケガするよしましかな

 

それとS字フックのキャップは先細りなので

ボディーカバー外す時に引っかかって抜けそう。

ハーレーのアンテナ先端キャップは逆です。

先端の方が根元より径が大きい。

なのでボディーカバーをかけるも外すもスムーズにいきます。

 

それになんだか不細工なのです。

S字フックカバーだと。

取ってつけた感満載。

 

無事解決

 

なんと妻がガレージ内で見つけてくれました。

ハーレーに乗る前ボディーカバーを外してガレージ内のテーブルに置いてた。

そのテーブルの観葉植物の皿の中にあったらしい。

床ばかり探していた自分が恥ずかしい。

しかしよく見つけてくれたものです。

 

こんなちっちゃい部品を見つけてくれるとは

感謝しかないね。

 

なんでも子どもたちからは「探す名人」と言われていたらしい。

みんなよくなくしものしてたっけ。

「あれがない、これがないって」

 

取りあえずボディーカバーを外す時は、慎重に気を遣ってやらにゃ。

今度また落としたら妻には言えないもんね。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2024-01-30 18:13:04
ハーレーってラジオとかオーディオがついてたんですね。
さすが豪華。
豪華装備 (バルちぁんです。)
2024-02-02 10:03:46
わらすのは・・・何もついてない
ただバイク

スピーカーは私の口
ピィさん (7駆)
2024-02-02 18:58:15
15年前のバイクですが、ロングツーリングには至れり尽くせりです。結構
バルちぁん (7駆)
2024-02-02 19:00:56
カブばっかり乗っていて
たまにコイツに乗ると
ハンドル周りのスイッチどれがどれだか分かりません。
いっぱい付いてて

コメントを投稿