空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

FLTRX My鉄人号 プチカスタム

2012年08月05日 | HARLEY-DAVIDSON

 何を隠そう My鉄人号 ハーレーダビッドソン FLTRX にはシガーライターが装備されています。

納車後しばらくして 「なんじゃ!コレ」ってポッチがあって、

取り扱い説明書にも載っていなくて・・・(よく見たらちょこっと載っていたけど・・・ちょこっとだけ)

 

これが、そのブツ。

 

 

 

当初、ミサイルの発射ボタンだと思っていました。 (けっこう本気)

コンビニフックにしちゃ、ちょっとちゃっちいし・・・

で、ボタンを押してもミサイル発射せず!

 

ディーラーに寄ったついでに 「このボタンなに?」って・・・・

「シガーライターです。」に、妙に納得・・・・・アメリカンだ!

 

 

 

タバコは吸わないし、吸ったとしても使わないし、電源もいらないし・・・無用の長物でした。

そんな時、輸入雑貨の店をうろうろしていたら、こんなんみっけ。

車のシガーライター用のアクセサリー。

アメ車用みたいだから取り付くはず・・・

車内用なので、雨に濡れたらショートするかも(電気に疎いもんで・・・ちと怖い)

まあ、元から付いているシガーライターもゴムカバーが隙間ありありなので

大丈夫・・・・・・でしょう・・・・ってことで、見切り発車。

 

 

 

イグニッションonでこんな感じ。

・・・なかなか・・・光る。

 

雨天走行時は少し心配ですが、雨の日には乗らないし、まあいっか!

 

 

ところが・・・・このパーツを取り付けてから見事に2連敗。

今のところ、100%雨に遭っています。

しかも・・・・雷雨・・・とか・・・ゲリラ雨・・・とか・・・

 

ツーリング時、My鉄人号にこのブルーに光るお星さんが付いていたら・・・・雨に降られます。

100%・・・確実に・・・

 

  要注意!

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2012-08-05 21:54:27
ミサイル発射・・・。
マッハGOGOGOですか(笑)

もしかして、このシガーソケットからナビの電源が取れたりするのかな?
返信する
アレンジして (路渡カッパ)
2012-08-05 23:22:28
前回もチラッと出てたので、何かいなと思ってました。
シガーライター用のアクセサリーでしたか!
星形、アメリカンですが、ここはひとつアレンジして
てるてる坊主型にすれば・・・間違いなし!
返信する
ピィさんへ (7駆)
2012-08-06 15:21:15
マッハ号みたいにギズモ号発進させられたらいいのになー
偵察してくれるので、ナビいりませんもん。

ナビの電源取れますよ。ここから。
それにアクセサリースイッチもあるし、
もう1カ所スイッチも増設できます。
電装系は充実しています。
なのに、ナビはありませんが・・・
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2012-08-06 15:23:58
えへ、ちょっ予告編入れときました。
よくぞお気付き

実は・・・この星の他、てるてる坊主もいましたよ
でも、よく見たら・・・スカル・・・いわゆるドクロでした。
ちと気持ち悪そうな・・・・
返信する
Unknown (Tansok)
2012-08-06 18:02:18
ほんとに、ミサイル発射だとそれはそれで
凄いですが。。

国産では装備しているのは、無いと思います。
やっぱり文化の違いか。。。
返信する
プチ・カスタム (バルちぁん)
2012-08-07 07:04:19
いいすね・・・可愛いカスタム、光るカスタムすね。

おいらも光物が欲しいです。
返信する
Tansokuさんへ (7駆)
2012-08-07 09:00:24
バイクに乗りながらタバコ吸えないのに
なんで? シガーライター・・・?
まさかと思いますよね。

ミサイル発射ボタンが欲しかった
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2012-08-07 09:04:05
おっきいカスタムはなかなか大変なので
プチカスタムね

光り物・・・いっそのことネオン管?

返信する

コメントを投稿