空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

おじさんたちのバイクツーリング『琵琶湖一周』

2009年04月15日 | HARLEY-DAVIDSON

『オヤジRiders』の琵琶湖一周ツーリング

反時計回りで一周予定



「道の駅 草津」

私はここでサーK集合チームと合流です。

ひとっ走りし、コーヒーブレイク





暖かそうですが、気温はあまり上がっていません。

ちょっと寒くないですか?(笑顔が固まっていませんか)



いつ来ても素晴らしい景色です。

カウンター席は琵琶湖の際です。







コーヒータイム終了!

11時ですが、食事チームいませんでした?


みなさんボチボチ出てきて

そろそろ出発しましょうか?







今度はバイクの燃料補給

まだ90km程度の走行なので今回はパス



写真撮って遊んでいました。






 ↓「道の駅 湖北みずどりステーション」



のどかな風景じゃ!

癒されるー









バイカーズ・らーめん(勝手に命名)で食事 ↓



長らく待たされたのでみなさん少しお疲れ?

私は少し疲れました







「なんじゃ!こりゃ」発見!

一瞬 「ローバー・ミニ」 ベースだと思いましたが、

黄色ナンバーなんで「軽登録」です。

さすが滋賀県 さては、ダイハツ滋賀工場極秘のうちに

ファクトリーカスタムされたワンオフ商用車?

ベースは 「ミラ・ウォークスルーバン」 か?






こちらは年代物 「渋い!」



こちらは・・・ポカポカ陽気・・・

ご利益ありそう(すんません)








「おーい!写真撮るでー」



まとまり ありません(?)




奥琵琶湖パークウェイ手前

桜のきれいな場所にて小休止







つづらお展望台

向こう側に先ほどの「道の駅 湖北みずどりステーション」が見えるかも

“海津大崎” からの車で、パークウェイ大渋滞

展望台駐車場大騒ぎ









ってことで・・・

恒例の「コーヒーじゃんけん大会」

決勝の様子をどうぞ・・・





缶コーヒー1コでこんなに幸せな気持ちになれるなんて・・・

(負け残った英雄さんごめんなさい。ごちそうさまでした)









前回も走りました。

“メタセコイア並木道”
  ↑クリックで参照







やっぱ「写真撮るで!」





・・・「写真撮るでーって!」





「だから・・・写真・・・撮らせてって」



バイクもばらばらなんで・・・

ちゃんと並べましょう!




おーっ きれいに並んでまとまってきたぞ!










「道の駅 藤樹の里あどがわ」到着

ジャスト200kmじゃーっ


なんて喜んでいる場合じゃないです。(ガソリン入れよ







さー 帰りは 道 混んでるぞ

覚悟して帰りましょう。







琵琶湖一周ツーリング 走行距離 294km

           消費燃料 11.72L

           燃費   25.1km/L



コメントを投稿