どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

いか塩辛

2016-05-14 13:21:17 | グルメ
森町のホクレンショップで、いかの塩辛を買いました。函館には塩辛を看板にしている食品会社が何社かあります。布目食品さんの製品で甘口でおいしいです。

ごはんといっしょにパクパクいけますよ。お酒のお供としてもいいですが、私はお茶漬けに入れて食べたりします。
布目食品さんとか竹田食品さんとかが有名ですが、函館には水産加工の工場がたくさんあり、地場でしかお目にかかれない商品も多いです。
高校生の頃、函館の友達で家が塩辛工場やっているやつがいて、昼飯に塩辛持ってくるわということになりました。スポーツバッグに入れて持ってきたのはいいのですが、容器から中身が漏れてバッグおよび教科書類が塩辛でべとべとに。。しかも教室が先生も気づくほど塩辛臭くてなってしまった事件がありました。悪いけどなまら笑っちゃいましたよ。


(記事:2016年5月 Update:2017年7月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープ・パープル | トップ | 宮之森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事