どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

炭リッチ南2条店

2015-02-22 21:18:38 | グルメ
高校の友人で札幌在住者が集まり、私は3次会からの参戦になりました。場所は私の発案により炭リッチ南2条店と決まりました。
土曜日の21時過ぎだというのに混んでましたが、5分くらいの待ち時間で入れることになりました。それも掘りごたつの個室です。
まずは、仙鳳趾産の焼きカキです。ぷりっぷりでうまいっ!

ハモンセラーノハムです。ワインと一緒にいただくとGoodです。左横にあるのはお通しの手羽先の洋風煮込みですが、てんこ盛りで出されているため、まだ食べきれずにおります。

ちょっとわかりづらいですが、炭焼き黒毛牛のステーキです。額に“肉”と文字が浮かび上がるくらいがっつりいただけます。

そしてこれが、前々から話題のフォアグラステーキ串です。炭火風味の外側と、とろっとした食感の中身がソースとマッチして、リッチなハーモニーを生み出します。

サーモンとアボカドのタルタルです。酔っぱらってたのでいま気づいたんだけど、上にのってるのキャビアだった?

会員になっていたので、飲み放題コースも組むことができ、友人によくやったとほめられました。
かくして30年前の少年少女は、今ではしっかりと酔える大人になり、懐かしい思い出話に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごしたのでした。そして終電に間に合うように各々の家庭へと帰っていくのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« St.バレンタインデー | トップ | アイス・スノーキャンドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事