どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

六花亭

2015-12-06 17:20:24 | 日記
札幌駅前にオープンした六花亭の10階建てのビルです。店舗と喫茶室はもちろんですが、ヤマハミュージックやお寿司屋さん、カフェレストランも入っています。また、コンサートホール、ギャラリーもあり、芸術面にも力を入れているようです。

入口の壁には包装紙でお馴染みの、花の絵柄がパネルにして貼ってあります。

帯広の本店にある犬の彫刻がこちらにもあります。名前は「チン太くん」というらしいのですが、なぜ置かれているかは不明。店内に入る前に頭をなでなでしたりします。

帯広に転勤してたときは本店によく行きました。お使いもののお菓子を買っているうち、ケーキ類が安くて美味しいことに気付きました。チョコやシフォンケーキも旨いし、最近食べてないけど、こちらのカップアイスクリームが大のお気に入り。「雪やこんこ」のチョコレートクッキーが一枚アイスに乗っかっており、これがものすごくマッチするのだ。

(記事:2015年12月 Update:2016年12月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もりまち霊園 | トップ | 2015年12月:東京出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事