どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

ワイキキの朝

2017-01-11 18:25:00 | 旅行
2日目の今日は朝早くから活動するべく、6時に起きて支度してます。ホテルのベランダに出るとあたりはまだ真っ暗。

隣はインターナショナルマーケーットプレイス。昔はここは木が生い茂る広場だったんですが、今はほとんどが建物になり、樹齢150年のシンボルであるバニヤン・ツリーが残されています。ビーチからは潮騒がかすかに聞こえてきます。

ホテルから西側。ワイキキのホテルと遠方のコンドミニアム高層ビル群が、ワイキキの近代化を物語ってます。

北側もアラワイ運河沿いまでビルがびっしり。ホテルから夜景を楽しめるのもワイキキホテルの醍醐味です。オーシャンビューの部屋じゃなくても全然ノープロブレムですわ。(値段がぼーんと上がるからパーシャルビューでいいの。海だってちょっぴりみえるんだぜぃ。)

ちょい北東側。モアナサーフライダーホテルの駐車場が見えます。こんなにでかいということはレンタカーを使うゲストが多いということでしょうか。

我が宿泊ルームのベランダには椅子とテーブルが用意されています。

ここでお酒を飲むのもまたおつなもんです。

夜が明け、まだうっすらと暗さの残るカラカウア通りに出ました。さあ、今日はどこいく?


(記事:2017年1月 Update:2017年11月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの夕べ:1日目 | トップ | コオリナリゾート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事