どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

秋葉原~新大久保

2018-11-11 23:49:00 | 旅行
晩ごはんどうしようかな?
秋葉原から移動して新大久保へ到着しました。
コリアンタウンとして、韓国料理店がひしめくエリアです。東新宿方面がとてもにぎやか。

ほんと町並みが韓国の明洞を思い起こさせます。ぶらつきながら、おっちゃん一人でも入れそうなお店を探しましたが、なかなかするっと入れるお店がない。どの店も混んでるし、若い人が多いし、おしゃれだし、、なんか気が進まないのだ。。
イメージでは、ちょっと年期の入った店構えに入り、カウンターに座り、陽気なアジュマ(おばさん)が注文取りに来て、ハイトゥメクチュ(ビール)、チゲやキムチ、サムギョプサルなど注文、熱々の辛さと旨さで汗だくギトギトになり、満腹後は、ジンロやマッコリでデロデロになるはずだったのだが。
スマホも電池切れとなって検索不可となり、これから充電するのも面倒なので、飯はあきらめて散策に切り替え。リサーチしてくればよかったな。
メインストリートを折り返し戻ってくると、民営の両替商がありました。格安チケット屋はたくさん見てきたけど、国内で両替商は初めて見たな。さすがは国際都市東京、これなら銀行が閉まっても、旅行者は便利だね。
といっているうちに、新大久保駅に戻ってきました。

山手線に乗り、大久保通り中野方面を
見ながら、街を後にします。
上野方面へ戻り、落ち着くとこを探すとしますか。

(記事:2018年11月 Update:2020年8
月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野~秋葉原 | トップ | 加賀屋 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事