どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

五稜郭公園

2014-05-03 17:57:25 | 旅行
帰り際に五稜郭公園に寄りました。正面入り口からだと混雑することがわかっていたので、裏側のお堀に向かいました。ご覧のとおりちょうど満開でした。車を道路わきに止めて車内から撮影。

五稜郭はだいたいGW時期に一斉に満開になるのでタイミングばっちりでした。

先ほど降った雨で花も散っておらず、お堀全体がピンクの雲に包まれているような感じです。

桜の木ばかりで間隔も考えて植えているんですね。桜の花が隙間なく咲いている様は見事です。

反対側に五稜郭タワーを望んでいたら、もう夕暮れ時ですね。これから実家の森町へ向かいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館ビヤホール | トップ | ちゃっぷ林館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事